01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

薔薇のボタンとピンクッション 



淡い淡いピンクの薔薇の形のボタンです。
つけるあてはなくてもほしい。。。

043.jpg

ピンクッションは、なんかの本に載ってたのをマネして作ってみました。
レースの切れ端をリネンにミシンで縫っただけ。
少々、曲がっても自分のだから気にしない。

簡単だしかわいいので、おすすめです。
プーペでは小さいものを、この上に載せて撮ってました。
2009.02.04 Wed 15:48
カテゴリ: お裁縫
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

つるバラの窓辺 



これが自分ちの窓辺ならなぁ。。。
はぁ~、あこがれ。

伊豆の河津バガデル公園という、ローズガーデンの窓辺です。
この「バガデル公園」という名前は、
どうしても我々日本人は、「バカデル公園」として覚えてしまいがちなのですが、
なんでもフランス・パリのブローニュの森に有るバガテル公園の姉妹園なんだそうです。
もちろん、ブローニュの森には行ったことなどありません。

写真は2004年5月。
作り物ではないかと思うくらい、傷んだところがありませんでした。

今年の春はまたいきたいな。
2009.02.04 Wed 13:50
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |