01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 



掛川花鳥園というところにいくと温室の中に、
人が泳げるほどの大きなプールがいくつもあり、さまざまな蓮や睡蓮が咲いています。

ちなみに蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)のちがいは、

「ハスは葉や花が水面から立ち上がるが、スイレンは葉も花も水面に浮かんだまま」

なんだそうです。
なのでこれは蓮でいいんでしょうか。

蓮といって真っ先に思い浮かぶのは、
香典袋によく書いてあるあの蓮なのですが、こんな可愛い蓮もあるんですね。

花鳥園はいろいろな種類のフクロウもたくさんいて、
順番を待てば大きなフクロウを腕にのせて写真を撮ってくれたりもします。

2004年10月の写真。
2009.02.05 Thu 22:12
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

デザートもりあわせ 

046.jpg

食べ物の写真はちょっと手をつけてあるほうが、
動きが出て、より可愛くみえるような気がしてます。

047.jpg

こちらは手をつけるまえ。
お行儀よすぎ。

写真は2005年5月。たぶん、「すかいらーく」で。
2009.02.05 Thu 12:45
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

ネコジャラシ 

045.jpg

ネコジャラシはエノコログサの別名です。

写真は2005年10月。
2009.02.05 Thu 11:29
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |