01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

今日の写真あれこれ 



説明します。

左上のビンにはいってる植物はシュガーバインです。
これは5枚葉が可愛くて、いい雰囲気の植物です。
冬でも元気にしているので、可愛いところをカットしてみました。
下に向かって、垂れてくる植物もまた好きなんです。
自分は、基本的に長くなれば長くなったほど好きなのに、
突然訪問してくる母親の目にとまると、
「いくらなんでもだらしない!」、
と、ヒモでつるしてあるハサミを持ち出し、大胆にカットされてしまいます。

左下の時計の後ろのスピーカーは、たしか。。。う~ん、5000円もしなかったです。
3980円だったかなぁ。。。
全然いい音がしません。

ほんとは台の上のものを、必死で撮ったのですが、
まだプーペガールで載せてない、
自分にとっても数少ないアイテムがあるので、
もったいなくて、ブログにはまだ載せられません。

また、そのアイテムとあわせてバックを作ろうかとひらめき、
材料まではそろったのですが、そこから全くすすみません。
プペとものみなさんが、そろいもそろっておもしろいため、
ついついちょっかいをだしたくなり、遊んでしまいます。
しかし、心配をしないでください。
いつかはできますからね。

続いて、右上の本は、Comehome! という、
年に数回でている雑誌のような本です。
内容はインテリアってことになるのでしょうか。
この本をみつけ、バックナンバーまで全部取り寄せた数週間後に、
部屋を真っ白に塗る決心が固まりました。

この組み合わせた写真の説明はこのへんにしておきます。
2009.02.08 Sun 21:38
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

コスモス 3年分 



2005年秋 富士山のふもとの「まかいの牧場」で

057.jpg

2004年秋 富士山のふもとの「まかいの牧場」で

058.jpg

2003年秋 山奥の某スキー場で

コスモスもまた好きな花のひとつです、
背の高い花が風にゆらゆらしてるところって、いいものです。
それぞれの写真は、自分の中でその年のザ・ベストコスモスに輝きました。

その中でも、2003年のコスモスが最も好きです。
この一枚だけ、キヤノンG5というカメラで撮ったのですが、
これが今思うと、のろのろのろのろ動くカメラでした。
冬が近づくスキー場。
夕方の曇っている空の下、可憐な姿をみせてくれました。
2009.02.08 Sun 14:07
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |