01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

かすみ桜のソープ 



D90でかすみ桜のソープを撮り直してみました。
前に撮ったのと比べてみたら、
お天気も違うけども、やっぱり全然ちがいますね。

午後から、だんだんうれしさがこみあげてきました。
なんかホコリまで撮れちゃいそう。
ついてますかね。 フ~~っ。

095.jpg

そして、プーペにも載せた、
すごく気に入ってたカメラのモチーフのストラップが、さっきとれてしまいました。
あ~ぁあ。。。すごくがっかりです。
もう食べちゃいましたが、
ハートの箱はモロゾフのチョコが3こ入ってました。
本気な感じのチョコでした。

プーペの、最初の方の自分の投稿を見直すと、
無言だったり適当に撮ってたりして、
仲良くなったプペともさんに見られるのは、
なんか。。。こう。。。。投げやりな雰囲気で、いやだなあと思っていたのです。
でも、みなさん最初はそんな感じらしいので、もう気にしないことにしました。

最初のうちは誰しも、わけがわかりませんよね。
そこら辺にあるものから投稿していき、
とにかく着せ替えの服とリボンが欲しいばっかりですもんね。
しばらくしてプペともさんもでき、投稿もだんだんと盛り上がっていくものですよね。

だからって、見なくていいですからね。
見たら、みなさんのも見ちゃいますからね。
2009.02.15 Sun 21:29
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

はじめてのD90(「やっぱりDHCだね」の作文つき) 



とにかく撮ってみないと、わからないのでいつもの調子で撮りました。
D70との違いは。。。、明るい。早い。クリア。かな。
レンズはニコンの50mm。
小さくて見た目も可愛いレンズです。

091.jpg

これはハートクッキーのトッピング用についていたものです。
赤が目にまぶしい。
レンズはタムロン90mmマクロ。
大きくて見た目は可愛いとはいえないレンズです。

092.jpg

最後のこれは、おともだちのリクエストです。
中途半端な感じになってしまいましたが、
化粧品のサンプルを貯めている箱の写真です。

さて、わたしは日本中どこのコンビニでも売っている、やっぱりDHCだねの
基礎化粧品を使っています。
超鈍感肌のわたしは、年間を通じてトラブルがないかわりに、
何を使ってもさほど変化もありません。
ちなみに今は、プラチナシルバーナノコロイドなんとかという、
ボトルのデザインがいまひとつ垢ぬけない、銀色に輝くシリーズを使い続けています。

また、一昨年あたりから、コンビニに買いに行くのがめんどくさくなったわたしは、
DHCのネットショッピングを活用しはじめました。
これは買えば買うほどランクが上がり、割引率が高くなります。
近くに住んでいる母親にもすすめ、二人でせっせと注文し続け、
最大割引率Aクラスに、長期にわたり君臨しています。

そして注文するときに、これまた金額に応じ、希望するサンプルをいくつももらえるのです。
そのサンプルのたまったものが、この写真のものです。(一部他のものも含まれます。)

最初はいろいろもらっていたのですが、だんだんと選ぶのもめんどくさくなり、
またソープが一番得なのがわかってまいりました。
ローションは一回分ですが、ソープは一回ではなくなりません。
袋の後ろにも、堂々と10回分と書いてあります。
これは大きな差だと思いませんか。
小さなサンプルだって泡立てネットで泡立てれば、
大きなマイルドソープの泡となんらかわりはありません。
一度、大きなソープを買わないで、どれだけサンプルでつなげるかを試したこともあります。

でもわたしなんか全くもって生ぬるく、なかには化粧品を一切買わないで、
サンプルだけで暮らしている人もいるそうですよね。
すごい努力と根性だと思います。

サンプルのソープでいくら節約したつもりでも、
いきなりカメラ買ってたら意味ないのですが、それとこれとはまた違いますよね。
2009.02.15 Sun 16:46
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |