01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF) 



何年も前から気になっていた85ミリのレンズを買ってしまいました。
どんなふうに撮れるのか気になったまま死ねないと思ったんです。
どうせ買うなら、おばあさんになってからより、今買った方が長く使えるじゃないですか。
おばあさんになったら、目も悪くなり足腰も弱くなり、
撮りたくても撮れなくなるかもしれないじゃないですか。
なら今買った方がいいじゃないですか。

もうひとりの自分の熱意ある説得により買えました。
先週のD90、今週Nikkor 85mm F1.4Dと、二大打ち上げ花火です。
レンズの方が高いんだもんな~。
どうしてレンズってこんなに高いのでしょうか。
も~う、何も買わないぞ。
洋服も着のみ着のまま。
もやし炒めとフリカケごはんは、もう一年間、延長です。

113.jpg

これはAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)で試し撮り。
このレンズは、綺麗なお姉さんがより綺麗に撮れることで有名なレンズだそうですよ。
昨日のバラはどんどん開花して、昨日とまた違う表情を見せてくれます。
そう言われてみると、この写真のバラもなんだか色っぽいような。。。
そんな気しません?

2009.02.21 Sat 17:38
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |