09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

未完成の高速道路 

b136.jpg

高速道路を作ってます。
とてもきれい。

b135.jpg

上を向いて、一生懸命、撮りました。

b137.jpg

柱を一本つくるのに一億円かかるんだと、聞いたことありますがホントかな?

b134.jpg

昨日のお料理のレストラン。
オープン10分前。
イスにすわって待ちました。

b132.jpg

わたしが食べたのはこれ。
「金目鯛とホタテのクリームなんとか」

b133.jpg

座ったところの目の前にあったグラス。

b130.jpg

デザートはバイキング・
それぞれ一口づつ、小さなカップにはいってます。
食べちゃったあと、重ねてパチリ。
いっぱい食べてしてまいました。

b131.jpg

たとえばこんなのです。


2009.10.30 Fri 14:27
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

コスモス畑で悪戦苦闘 

b110.jpg

襟が、ふわんふわんといい感じ。
昨日、コスモス畑に行ってまいりました。

以下、自分が写ってる写真は撮ってもらったものです。

b117.jpg

ここは、山奥のコスモス畑です、
あまり知られていない場所です。

いっぱい咲いていて、どこをどう撮ればいいかと、
途方にくれています。

b112.jpg
どうしようどうしよう。どう撮ろう。

b115.jpg
ここのコスモスは背が低くて、なんとなく撮りにくいです。

b114.jpg

わ~ん、うまく撮れません。だめだめ。ごちゃごちゃ。

b116.jpg

師匠らしい写真です。楽しいな。

コスモス畑って、遠くから見ると、とても可憐なんですが、
近くにくると、下の方はこんがらがってて、たいへんワイルドです。

b111.jpg

カメラをもってストレッチ。
じゃないですよ。
こんなことして撮っちゃったけど、撮れた写真はへんてこでした。
でもいいんです。
なんでもやってみなくちゃわかりません。

b118.jpg


b119.jpg

師匠が食べた、「豚肉のチーズなんとかの豆腐なんとかソースがけ」。
とても雰囲気のいいお店でした。
お店の写真は、次回に続きます。
2009.10.29 Thu 12:44
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

シフォンのワンピースとチビサンタ 



これは日曜日にみつけたシフォンのワンピースの胸元。
おしゃれなおばあちゃんみたいな柄が気に入りました。
形も可愛いんですよ。

b101.jpg

ロゼデュエットの記事を書いてから、もう一ヶ月経ったんですね。
10月は青っぽいパープルで、
ライラックローズの香りがとどきました。
こちらもまた綺麗な色です。
ピンクのフローラルローズが空っぽになったら、
ライラックローズに花をさして、また撮ってみますね。

b103.jpg

そんなに美人じゃなくても、雰囲気のある人がステキなように、
写真も、とにかく雰囲気が大事だと、わたしは思っています。

b100.jpg

まだハロウィンも終わってませんが、小さなサンタさんを飾りました。
数年前に購読していた、「はんどはーと」で届いたものです。
サンタさんを飾ったら、急に寒くなりました。
もうニットを着てもいいですね。
2009.10.26 Mon 15:24
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

肩掛けグラニーバック 

b095.jpg

レモン色のはチャコですよ。
薄くてパリンと割れちゃいそう。
「平和」という刻印がしてあります。



さてさて、ひさしぶりのお裁縫です。
昨日、「やろう。」と決心してから、
一日と少しで血眼になって作って完成です。

ちなみにグラニーバックとは、
直訳すると、「おばあちゃんのバック」になるそうですが、
ギャザーやタックをいれた、ふんわりとした形の、
まるみのあるバックのことなんだそうです。

b090.jpg

ポケットの入口にゴムがはいって、
くしゅくしゅと可愛い感じになっています。

花はスプレーストック。花言葉は「ふくよかな愛」

b093.jpg

お見苦しいところもございますが、
裏地は淡いグリーンのドットを使いました。

b094.jpg

愛機は3年ほど前に買ったジャノメのG5000。
その前のが、ポンコツだったので、とても縫いやすいです。
2009.10.22 Thu 14:39
カテゴリ: お裁縫
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

秋明菊 その2 

b083.jpg
白いのも咲きました。

b085.jpg

和室が似合う花です。



咲き始めから二十日あまりで、ピンクのは満開になりました。
咲き始めはこちら。

b081.jpg

2枚だけ残った花弁がすごく気になって、しつこく撮った花。

b084.jpg
2009.10.20 Tue 14:16
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

レースとリボン 

b060.jpg


b063.jpg


b062.jpg

何か作ろうと思い、
まずは買いだめしてあるレースやリボンにアイロンかけました。
レースにアイロンをかけていると、
なんだかとても女らしいことをしているかのような気分になります。
綺麗になったレースたち。
そこで写真を撮りたくなりました。

しかし。。。
ひととおり撮り終わったら、
何かを作る気持ちが、すっかりしぼんでしまいました。
言いわけのようなんですが、
作りはじめると、必死で作っちゃうんですけど、
とりかかるまで時間かかります。
とりあえず、アイロンがけしたレースは、
また丸めて箱にしまっておきます。

いつか何かをつくるために、
箱の中のレースにアイロンをかけます。
2009.10.16 Fri 15:03
カテゴリ: お裁縫
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

10月のお散歩スナップ 



b053.jpg

b051.jpg

b052.jpg

b054.jpg
椿でしょうか、見上げたらもう咲いてました。

「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました。
自堕落な毎日の中、
借金をまで背負うことになった若者が、
「一夜にして借金を取消しにでくるゲーム」に参加するため
人生を掛けて船に乗り込む。。。という話なんですが、
過激でスリリング!
テンポよく進んで、とてもおもしろかったです。
藤原達也さんの熱い演技に、ただただ感心しました。
天海祐希さんが凄むところも、ど迫力でした。

次は「僕の初恋をキミに捧ぐ」を見たいです。
「♪さよ~なら、あり~がと、すき~だよ、すき~だよ♪」
この冬、一番の涙歌。
平井堅さんの歌声といっしょに流れた予告編を観ただけで泣けてきたので、
本編はマスカラしないで観にいきます。
2009.10.14 Wed 21:16
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »