07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

シンフォリカルパス 


D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

銀行や街角でもらう広告のはいったポケットティッシュは、
丸裸にしてカゴに入れて使ってます。

d910.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

白い実が可愛いシンフォリカルパス。
競走馬の名前みたいです。



拍手で質問してくださったMさんへ。
ハートのパスタはマカロニです♪
2010.08.31 Tue 11:24
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

LOVE PASTA 


D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 


d901.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 

お料理のトッピングに使うと可愛いです。
キッチンのディスプレイにも。
2010.08.27 Fri 09:27
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

カゴメソースとカゴメケチャップ 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

写真とは関係ないのですが、
DSの「薄桜鬼」で遊んだあと、TUTAYAで「薄桜鬼」のDVDを借りてきました。
そのあと、新選組つながりで2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」を観てます。
山本耕史の実物にどこか似ている綺麗な土方さんと、
オダギリジョーのかっこいい斎藤さんが、たいへん目の保養になります。
今、中盤なのですが、やっと新選組が誕生したところです。
一年分なので、とてつもなく長くてボリューム満点です。
それと並行して、「真田太平記」も鑑賞中です。
大阪夏の陣で大活躍した真田幸村で有名な真田家のおはなし。
これはなんと1987年に放送されていたNHKのドラマで
自分はまだ、生まれてないと言いたいところですが、とうの昔に生まれてました。
20年以上も前の作品なので、あたりまえなのですが、
俳優さんが全員そろって若々しくておもしろいです。
今はお亡くなりになってしまった方も数名、いらっしゃいました。
大河ドラマを見てると、ゆかりの地を訪れてみたくなりますね。
2010.08.26 Thu 23:11
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

お客さんの白くまアイス 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

いいな、白くまアイス。

d883.jpg

落ちてこないかな。

d882.jpg

あ! もらえた~~♡→ܫ←♡♪

d880.jpg

わぁ~、おいしぃ~~♪

ビスケよかったね~。
お客さんは、白くまアイスを食べた気がしませんね。
ごめんなさい。

ビスケは基本ドックフードですが、
躾がなってないので、人間の食べるものをちょっぴりづつ食べちゃってます。

わたしの食事のときは、
イスの横にぴったりおすわりして、
ヨダレを垂らしながら、
箸の上げ下ろしに首づけになってます。
時々、おすわりしたまま、
ヨダレの顔で人の膝の上にアゴをのせてくるので、
「ちょっ、やめてよ~。」
と言われてしまいます。
でも、身の程をわきまえているようで催促はしませんよ。
ただただ、待っています。
そんな様子があまりに可愛いため、
最後に、食べられそうなものを、ほんのちょっぴりあげます。
キャベツの千切りか、
かぼちゃのバター焼きとか、
鳥のカラアゲとか、
そうめん本体とか、
あげられそうなものが何もない時は、ゴハンをスプーン一杯分丸めてとか。。。

ほんと、落ち着いて食べられないのですが、
たま~にゴハンの時間になっても、
横に座らないことがあって、
そういう時は、たいてい身体の調子が、いまいちな時なので心配になるのでした。
2010.08.23 Mon 17:36
カテゴリ: ビーグル
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

ひとえ 

d872.jpg
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II


d871.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 

素朴で可愛くて。

一重のバラです。
カットするたびに、可哀想な気がしないことはないのですが、
画面越しにでも、みなさんに見ていただけるのは幸せなことと思います。

写真は、家で咲いているバラですが、
世の中には、お花の贈りものは、あまり嬉しくないという人もたくさんいるようで、
その理由として、

・花を飾る習慣がないから。
・すぐに枯れてしまい、捨てるときが嫌だ。
・綺麗だとは思うが、欲しいとは思わないので。

などの理由があるそうです。
「飾る習慣がない」というのは、
食べる習慣がないものを、もらって困るのといっしょなのかもしれないですね。
「すぐに枯れてしまうから」というのは、
花も人も、枯れることは避けられないので、
枯れるまで、愛でてあげればいいじゃないと思うのですが、
その過程を見守ることに、切なさを感じてしまう人なのかもしれないですね。
「綺麗だとは思うが欲しいとは思わない」は、
宝石を見て綺麗だなあと思うけど、別に欲しくはないのと同じなのでしょうかね?
それとも、枯れるものよりも、別のものがいいなあと思うのでしょうかね?

人それぞれの好みや考え方なので、どれも正直な答えだと思います。

そんなこんなで、お花を好まないという人は、けっこういるようなのです。
(ある年の、お歳暮だかお中元調べで、貰って困るものの、第二位だったそうです。)
自分は花が好きなので、ついついお花を贈りたくなってしまうのですが、
気をつけなくてはいけませんです。
また、わたしは花が好きと言いましたが、
そんな私であっても、好みでないお花だと、
お気持ちには感謝するのですが、正直あまりうれしくなくて、
愛でる回数も少ないままに枯れていくので
お花の贈りものというのは、なかなか難しいものかもしれません。
2010.08.22 Sun 11:29
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

image 


D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 

今日も朝から暑いです。

6月ごろに、爪先の部分がオープンになってるものなど、
かわったデザインのソックスを、ベルメゾンで複数、買ってみました。
↓ たとえばこんな感じ。

d851.jpg

涼しいし、サンダルを履いても可愛いです。
2010.08.21 Sat 09:20
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

pin  


D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 

4本セットで、まだ一本もなくしていません。


d841.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED 

一番上の写真で奥に使ったのは、マジカルミステリーという名前の一重のバラのつぼみ。
乙女ちっくに。

ちょっとゲームのお話。
FEがなんとか終わって、世界を平和にしたので、
なぜだかほったらかしにしてあったDSの「薄桜鬼」を、真剣にやりなおしてます。
お気に入りは美男すぎる土方さんと、ストール?が素敵で冷静な斎藤さん。
乙女ゲームは薄桜鬼が初めてなのですが、
狂った時代の中で、己の信念を貫く生き方が、
切なく儚く美しく、思わず、DSを握りしめたまま、泣けてしまうのでした。
ああ、かっこいい。
原画集まで本棚に。
2010.08.18 Wed 14:54
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »
