09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

ツイッターのダイエッターとフクラハギと。 

o033.jpg

格安で買った、dinosの再々値下げのラウンドネックワンピース。
2014年の秋冬ものだそう。
ラウンドネックにしても大きく開きすぎてるから、一枚下に着たら、
や~~ん、裾が映りがはっきり…。ごめんね。


o031.jpg
(お~っとっと…)

o032.jpg
(足場が悪いところです。)

長年の悩みどころの脹脛(ふくらはぎ)は、朝イチ測定、左脚で30..5㎝。
ずっとこのままならいいんだけど、夕方にかけて浮腫むから1.5㎝くらい太くなっちゃう。
さらに、太ももの脂肪は上から下まですっきり落ちたから、対比で太くみえる。
…これ以上、どうにもならないような気もするんだけど、
もしかして、スタジオで跳ねすぎか?…という気もしてきたので、
ちょっとそれ系の運動を制限しようかなぁとも想ってます。
運動を減らす、ってのもまた、自分にとっては勇気のいる選択なのですが、
ちょっと試してみようかな。
棒みたいに細い脹脛もイヤですが、もうひとこえ、細くしたい…というか、
朝の数字を維持してみたい。
この写真はもう浮腫んでる。
まだあきらめきれない。

ちなみに

太もも:身長×0.3  
ふくらはぎ:身長×0.2
足首:身長×0.12 

がネットでよくみる、美脚理想サイズだそうで、
166㎝だと、

太もも : 49.8 cm
ふくらはぎ : 33.2 cm
足首 : 19.92 cm

という数値なるらしいんだけど、自分はこれでは満足に足りない。

有名トレーナーの石本さんが、
「寝たきりにならないと、脹脛が細くならない人がいる…」ってツイートされてましたが、
いよいよ、お迎えが訪れた時に初めて細くなれる、わたしもそのタイプなのかな…。
うーん、みんなそれぞれ、部分的にどうにかしたいってとこあるようですよね。
わたしのTLも、そのようなツイートが流れてきます。
で、そこが解決するとまた違うところが…ってキリがないんだけど、
その気持ちが尽きないのは悪いことではないはず。

他人は、
「この程度のことなど、なんの問題もないのでは…何が問題なんだ…。」
と想うようなことも多いのですが、
本人にとっては、そうではないのです。
また、
「いつまでたっても、自分に満足できないオマエは病気だぞおお!」
っていう話もあるんだけど、
それは、満足できなくて苦悩し、
日常生活に支障をきたすほどだと病気でしょうけど、
次はこうなりたいよ、って想うのは、女性として当然のことでは。

とにかく、わたしはお腹や太腿は、わりとスルスルとスッキリしました。
しかし、ふくらはぎは、だいぶマシになりましたが、満足できません。
もうひとこえ、もうひとこえでいいから、なんとかしたい。
1㎝でいい、5㎜でもいいw
ただ減量はしません。
体重は2016年は平均すると46㎏台。
身長が166㎝ありますから、これ以上の減量は、よろしくない為、他の方法でまいります。

o030.jpg

(この写真は、ひらっとしたストールが素敵なぶん、
折ったフクラハギが立派に見えて、少し泣ける…。)

わたしのTwitter、いつのまにかダイエットされてる方との繋がりが増えました。
ダイエットをやめるのか、ツイッターだけやめるのかわからないけれど、
すぐ消える人も多い。
反面、長く続く人は、やはりそろって皆、がんばりやさん。
心身ともに凸凹しつつも、自分とむかいあい、試行錯誤し、悪戦苦闘。
食べたものと体の数値、あるときはリアルな感情を赤裸々にツイート。
努力のわりに結果が現れず、苦悩する様子は、
こちらの胸が痛くなることもあるし、
私なんぞ、人の世話を焼ける立場でもないくせに、声をかけたくなる。
みんなのがんばりを見てわたしも、維持に努めようと想うし、
脹脛もあきらめない~と想う。
フクラハギだけじゃない。
若くはないので、崩れるとなったら、ガラガラきそうだから、怖いよ。
だから、がんばってジムにいって、トレーニング。
体型コントロールは、一生ものだもんね。
いつまでも、娘と、
「友達?姉妹?」、って言われて、調子にのれるようにね。


2016.10.29 Sat 15:08
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e | 
