03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

フォトシネマの「キュウリの種もとったのに。」なサンドイッチ 



先日の1000回記念のフォトシネマで出てきた、
「きゅうりのタネをとったのに冷蔵庫に忘れたサンドイッチ」を再現しました。
そのフォトシネマはこちら。http://www.youtube.com/watch?v=Ba7stf-hbps

「人生で最も丁寧に作った...」とありますが、
そうはいっても、わたしが作ったタダのサンドイッチなので、こんなもんでございます。
キュウリのタネを丁寧にとったとか、塩もみをしっかりやったとか、
指が痛くなるくらいの力で水気を切ったとか、そこらへんなんです。


i427.jpg

実に普通ですw
もう一種は、リンゴをスライスして甘く煮たものと、クリームチーズのサンドイッチです。
正確には、片面はクリームチーズ、もう片面はバターで、
クリームチーズは量をしっかりと塗らないと、リンゴの甘さに負けちゃいます。
わたしはこれが大好きです。至福。

そして、これを作って忘れたというのは、本当のことで、
早朝よりおいでくださり、撮ってくださった方に、食べてもらおうと想ったんです。

正確には、自分用の二切れだけホイルに包んだものは、
なぜか忘れてなくて、それを食べてもらえたんですけどね…。
ちょっぴりすぎ。

わたしが忘れたことに落胆していたら、
「冷蔵庫にあるのなら、無駄にはなりませんよね。」
ともっともなことをおっしゃり、励ましていただいたのですが、
そういうことではないのにバカ...、と思いました。

ホイルといえば、おにぎりやサンドイッチをちょっとだけ包むのは、

i425.jpg

これいいですよ。
裏が英字の紙で可愛いです。
そして、少々の水分は油分はすいとってくれます。

今日のサインドイッチは、このへんのどこのスーパーでも売ってる↓超熟で作ったんですが、

i424.jpg

これは、7枚×2パックになってます。
サンドイッチ用のパンは14枚切りって決まってるのかもしれないのですが、
7枚って奇数はなんとかしてほしいわ。
3枚重ねのサンドイッチもあるけど、基本は2枚よ。
Pascoさん、偶数にしてほしいです。

今度は、もっと美味しいパンやさんのパンでサンドイッチを作ろう。
「おむすびもいいですね。」、は聞こえなかったフリして。
2013.05.02 Thu 09:44
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |