03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

クリスピー・クリーム・ドーナツが静岡に初上陸!、マークイズ静岡店。 

i475-01.jpg

4月の半ばに、「マークイズ 静岡」という、いまいち垢抜けない名前の大型商業施設がオープンしまして、
クリスピー・クリーム・ドーナツも静岡初上陸!

静岡からめったにでないわたしは、もちろん食べたことなんてないため、これが気になる気になる。
早々にこのドーナツを食べた県民たちは、
いくらなんでも甘ったるい、こてこてすぎる、
などと、あまりよろしくない評判。
ミスド慣れしてますからね。
しかしそんなに美味しくないのなら、GWに4時間待ちになるわけがないのです。
のんびりしているように見えても。待つのは苦手な静岡県民が、そこまで長時間、待てるわけがないのです。
きっと美味しいはずななんだ!と信じ、
本日、意を決して、わたしも買いにいってまいりました。


i476.jpg

これが「マークイズ静岡限定、ダズンボックス」
1800円でございます。
単品注文なら平日の今日、20分待ちだったのですが、
静岡限定を買うなら、即お会計ということで、待てないわたしはこれを。
時は金なり、なのよ。
ん~~、確か、真ん中の左から2番目の抹茶でラインがあるのが、静岡だけのかなぁ~、
よくわかりませんw

そして、邪魔くさい平たい箱をひっくり返さないように気を使いながら、
たくさんの店舗が並ぶ広いフロアを、1Fから3Fまで、ひととおり回ってまいりました。
これに比べるとミスドの箱は、お客さまに優しいわよ。

そういいながらも、田舎者のため物珍しいので、


i477.jpg

箱のロゴの写真も撮りましたw

同じく静岡初上陸!という、H&Mをのぞいてきたのですが、
自分の趣味とは違うため、こちらのお洋服のどのようなところが良いところなのか、よくわからず。

でも、キッチン用品などを扱う可愛い雑貨やさんなど、気になるお店も数店舗あったので、
時間ができたら、また「マークイズ静岡」に遊びにいってみようと想います。

それで...、さきほどクリスピー・クリーム・ドーナツ食べてみました。
率直に申し上げますと、特になんかすごいってわけでもない、普通のドーナツ。
普通のドーナツとして、普通に美味しいけども、
ただみんなの言う通りですよ、ほ~んとに甘いっ。
ただでさえ甘いところに、それぞれに強烈な甘さのものが、トッピングしてあるのです。
ミスドだったら、ついうっかりしてると3こくらい食べちゃうのに、
これは1つしか食べられないわ。
喉の奥って、甘さでもヒリヒリするのですね~。

でも、ロゴのデザインといい、持ち運びに困難な箱といい、くどいほどの甘さといい、
アメリカンな雰囲気が新鮮だわ。
ブラックコーヒーか、渋いお茶といっしょにどうぞ。
2013.05.13 Mon 16:29
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |