03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

身長-(108から112)と夏の風邪 

先週の火曜日あたりから調子が悪くなり、
発熱、のどの痛み、胸の痛み、バリバリ音がする咳、鼻水、吐き気、めまい、頭痛、動悸、
などなど、
もうどうにもこうにも、起きてられず、
今日の午前中まで、ポカリスエット飲みながら、夜昼かまわず、何もかも放置し、寝られるだけ寝てました。
(病院と三者面談だけは行ってきましたがw)
でもって、先ほど、やっとブログのことが気になるまで回復。
まいったまいった。
どうにも具合悪いと、このまま治らないような気がして心細くなるわ。

で昨日、血液検査したら、CRPが20オーバーしてました。
CRPが20って、
http://www.kensa-book.com/expression/crp.html
ここみると、重体な疾患の発症、ってあって、やばいんですけど…。
細胞が破壊されまくってたのか。
でもまぁ、今こうしていられるので、大丈夫よねw
壊れただけ、新しい綺麗な細胞ができることでしょう。

なわけで、写真を撮る元気までまだないので、
かつての食べ物写真の使いまわしですみません。

i295-02_20130728153526.jpg

これ↑作るのたいへんだった。
でも今は、こういったものは食べたくないのよね。
酸っぱい系を欲してます。

今回の夏風邪で、3キロやせたんですが、なんかおかしかったんです。
下世話な話になりますが、
熱があるとき、ものすごく多尿だったのです。
身体の水分、全部出ちゃうんじゃないかってくらい。
もちろん、ポカリスエット飲んでたけど、そんなもんじゃおいつかないくらい、多尿にw
なんでこんなに生産されるんだってくらい。

で、吐き気もあって、辛かったのですが、
昨日から食べられるようになりました。
でもって胃が小さくなり、まだちょっぴりしか食べてないのに、
あっというまに1.5キロ戻しましたww
なんなんだ、この吸収のよさ。
でもね~、戻った方がいいのです。
こんなふうに痩せるのは、ヤツレタだけなので、よろしくないわ。
老けちゃうわ。
これくらいの年になると、大きく基準値から外れてない限り、体重は維持が一番だと想ってます。
太れば、身体の線が崩れて、着たい服も似合わなくなり老け、
痩せれば、ほっぺや胸など、痩せたくないところまで、肉が落ち老け、いいことないわ。
現状維持に限るわ。
そのために部分的に絞る運動ってものがありますが、意志の強い人ばかりではありません。
続かないのは、あなたもわたしもいっしょですw

でもどっちかっていうと、年齢を重ねてくると痩せてる人より、
ある程度、肉あったほうが、魅力的だと想う。
よく、女性は、身長-(108~112)くらいの体重が健康的でなおかつ美しいと言われてますが、
わたしもそう思う。
よく芸能人のプロフィールにもある、165㎝で48㎏。
わたしも大昔、こういう時もありましたが、これじゃあかなり痩せてます。
服は似合うけど、裸になれば、おもしろくもなんともない身体ですよ。
165㎝あったら、53㎏くらいないと貧弱。
若くてもそうだから、年取ったらなおさら。
で、わたしの友達に、155㎝で40キロで、じゅうぶんに痩せてるのに、
まだ痩せたいとか言ってる人がいて、
いくつになっても、痩せさえすれば綺麗になると信じている。
若い時は、ほっそりしてると、華奢で可憐で、守ってあげたくなっちゃうけど、
それはいつまでも続かない。
年取って痩せすぎだと、しなびた野菜、干からびた肉みたいになっちゃうだけで、
誰も守ってくれないと想う。
と思うと、少々肉をつけて、自分が守ってあげる方に回った方が、魅力的かもしれないw
まぁ、体重の数値よりも大事なのは、
骨格や、肉のつき方、めりはりとか、質感とか、その人がもってる雰囲気もありますけどね。
女のわたしでも、色白の二の腕とか、いい感じにお肉がついてて、優し気な人だと、
ちょっと、触ってみたくなるもんw
うふふ。

そうそう、バセドウの治療放置もお医者さんにバレて、
「あれあれ、放置なんてしない方がいいよ~。」
と言われ、メルカゾール再開となりましたw
でも、めちゃくちゃ数値が悪かったわけではないので、
以前、安定していた少ない量からで済みました。

みなさんも夏風邪にご用心です。
これで復活したつもりです。
スポンサーサイト
2013.07.28 Sun 17:08
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |