04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

洗面台の棚における美意識 

i919.jpg

シャンテロゼ・ミサト。


i918.jpg

イスにクッションが2枚重ねてあるのは、
両尻の骨があたって、おしりに跡がつかないようにですww

半沢直樹を見るときは、反対側に座ります。
すっかり、はまちゃってます。
先日、リーガルハイも全部見たので、半沢が古美門に見えてしまうわ。
10月からのリーガルハイの続編も楽しみです。


i920.jpg

デンター・システマの歯ブラシ。
可愛いデザイン。
自分は主にドルツの電動ハブラシを使うのですが、2本あった方がキュートなのでw


i917.jpg

ありふれた小さめの洗面台なんですが、
中央にある鏡の左側はモナカの棚で、右は自分のものを。
これはモナカ愛用の、松山油脂の洗顔フォームとローション。
前回の記事でモナカのニキビについて触れましたが、
昨年、某ニキビ用を使っていたら、どうも乾燥している様子で、
もしかして乾燥も一因でニキビが治らないのかもしれないと、
この毒にも薬にもならないような優し気なものに変えてやったら、
とっても綺麗になりました。(好転した要因は、これだけじゃないかもですが…。)
余分な皮脂どころか、大事なバリアをとってしまっていたのかも。
もっと早く気がついてやればよかった。
ニキビを治すのも、人によって何がいいのか様々だと想うのですが、
場合によっては…、場合によってはですよ、
「ニキビ用のアイテムをやめる。」というのもアリかもしれません。
一番上の水色のものは、モナカのワックスです。
最近は使うのが上手になってきましたw

とにかく、こういった棚には、あれもこれもと置きがちなんですが、
そうしますと、見た目も、ごちゃごちゃとよろしくないうえに、
掃除がしにくいので、飛び散る水垢にホコリがかぶって汚くなる一方です。
なわけで、なんの為に棚があるの、棚の役割ってなんなのよ…と疑問がわくほどw、
ほんの少しだけ置いて、見せるのがよいように思います。
快適なホテルのまねっこみたいに。

こんなところに髪の毛が絡んだブラシが置いてあったら、美意識を疑うわ。


先日、カルディの試食の罠にはまってみた、


i914.jpg

ロートケップヘン、あかずきんのクリームチーズ(ハーブいり)。
クラッカーもパンもごちそうになります。


i915.jpg

美味しい匂いにつられて、すぐやってきます。
2013.09.10 Tue 13:21
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |