03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

老犬にこそ素敵なカラーとリードを。 


GX1+LUMIXG20mm/F1.7

お気に入りのおもちゃで遊ぶビスケ。

これね↓。

i983.jpg

おばけちゃん。


i980_20131017102308bb0.jpg

年々、増える白髪です。
わたしもそうだけどねw


i982_20131017102307d05.jpg

今、使ってるリードはクロスのスタッズがついてます。
もうちょっと、たくさんついてるとよかったのに。

動物病院で爪切りや肛門腺のケアをしてもらう時、リードごと、「お願いします。」と渡すので、
ボロボロだったり安っぽかったりすると、
大事にされてない犬みたいで、はずかしいんです。
そうです、飼い主の見栄でもありますw
でも、カラーとリードなんて、ひとつ買えば何年も持つんだから、
犬を飼ったら、それくらいはしてやらねば。
でも、以前、気に入ってるあまり、ボロボロになるまで使っちゃったのがありました。
それがこれ。


310[1]

こんな可愛いの、なかなか見つけられないんです。
今でもあれば、これと同じのにしたいわ。
甘辛具合が絶妙でよく似合ってました。

そして、仔犬のうちは、みんなでちやほやするから、なんでもいいかもだけど、
老犬に入ってきて、素敵なカラーしてると、かっこいいと想う。
あ~、人間もそうなのかな。
年取ってきたから、もうなんでもいいわ、ってなると、
人生、終わっちゃった感があるけど、
老紳士、老婦人が上質なものを身につけると、
人生の終わりを大切に生きてるかのようで、とても素敵だもんね。

なわけで、そんなに高いのは買ってやれないけど、
カラーもリードも本革で、ちょっと細工のついた可愛いのを探します。
ビーグルはダークブラウンが似合うかな。
男の子だったら黒もかっこいいけどね。

リードって言えば、一番困るのがノーリード。
これはもう論外なんだけど、
ノーリードの小型犬に突進されて、ビスケは耳をかまれたことあります。
その時に想ったのは、
この小型犬にキレたビスケが、アホ飼い主の犬に噛みついたらどうしようかと。
こういう飼い主に限って、自分の犬に何か起きると、大袈裟に騒ぐから。
ビスケは人にも犬にも、噛むことはありませんけど、
それでも人間ではないので、キレて見境なくなったら、わかんないもんね。
そのおばちゃんに、
「どうしてリードをつけてないんですか。」、と言ったら、
「家がすぐそこだからね!」、という返事でしたが、さすがDQN飼い主。
答えになってないわw

ノーリードのほかにも、
伸び縮みする、やたら長いリードを持って、好き放題に散歩させてるのも困る。
すれ違う時に、こっちが気を使いギリギリ短く持ってるというのに、
長いまま、こっちにむかってギャンギャン吠えてる飼い犬を、
立ち止まって、しょうがないわね~、と笑いながら見てる飼い主って、どうなんでしょ。
そちらも短くもって、穏便にサッサと通り過ぎましょうよw
なぜに飼い主が、吠えまくる飼い犬に従って立ち止まるのかw
だから犬にナメられてしまうのかと。
わたしなら、ビスケの首根っこをむんずと掴んで、引きずってでも立ち去りますが。
で、やたら長いリードは、使うべき場所で使うものですよね。
公の歩道は短いのでお願いします。

あと何回、ビスケに首輪を買ってやれるかな。
寒くなってきたから、そろそろ自作ベットにあったかい毛布を出してあげないとね。
寒がりだから。
2013.10.17 Thu 11:34
カテゴリ: ビーグル
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |