03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ベレー帽と「アイスクリームはこれじゃなきゃ嫌なの」 


D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

昨日のペッシュボンボン、だんだん開いてきました。
秋のバラはゆっくり開き、長い時間、楽しませてくれます。


i996.jpg

台風は、遠くを通過してくれるようですね。よかった。
ピンクのがトレンディ、白いのはグリーンアイスというミニバラです。


先日、フエルトのベレーを買いました。
どうでしょうw

i997.jpg

わたし、一部でっぱっているところがあり、
見た目よりアタマが大きくて、痛くない帽子を探すのに苦労します。
スタジオクリップのものなんですが、痛くない。

これ↓↓ピントがちゃんときてる。

i998.jpg

自撮りで視線をそらすと、わざとらしいとかなんとか言われてますが、
自撮りってのは、そもそも自分で自分を満足するように撮るもので、
他人様に自然なさまを撮ってもらう、というものではないのです。
なわけで、そもそもがわざとらしい行為なので、
気にする必要はないと想います。
あっちこっち向かないと、変化がつかないのもありますが。
つまるところ自然にみえる自撮りであっても、
自然にみえるように自分で演出し撮っているという事。
自撮りは、わざとらしくて上等。
やりたくない人はやらずに、やりたい人はやればいいのですから。


さて、昨日は、これをモナカと話題に。

ツイートだけで心をつかむ 「ツイッターモテ」女性たちの特徴
http://news.nicovideo.jp/watch/nw811112

これの、

■女の子らしいほんわかした言い回しを心がける。

例:「アイスクリームはこれじゃなきゃ嫌なの」
これは...、
「アイスクリーム」という、可愛いらしい食べ物に対し、
「これじゃなきゃ」という、並々ならぬこだわりを見せ、
最期に「嫌なの」と、小さなワガママを言ってみることで、
男心をぐっとつかもうという魂胆なのでしょうかw
可愛いワガママが許されちゃう可愛いわたし♡…てな具合の、
女の子らしさを演出。
なんか張り倒したくなるw
が、アイスクリームを味噌や醤油にかえると、
主婦のこだわりとなります。


例:「今日はお月様がきれいだにゃ」
きれいだにゃは、ニャースの声に変換されちゃうんですけど。
こんな人、いないってばww

まぁTwitterは、言葉だけで、「なりたい自分を演出できる。」という要素があります。
女の子らしい、ほんわかした可愛い言葉をつぶやき続けることで、自己暗示、
以前よりも、ほんとうに女の子らしく、可愛くなってきちゃう人もいると想うし、
好きなようにやればいいのです。
そこから変われるかもしれないし、なりたい自分を演出するのだって良いのでは。
ブログだって、掃除や片づけの内容を書くことで、
汚くしてはおけない気持になりますからね。
2013.10.25 Fri 13:56
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |