03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ミラノコレクション2014と受験票 



真ん中が、ミラノコレクション2014です。
フェイスパウダーです。
こちらは、おしろい市場で、5年間連続売上ナンバー1だとか。
基本的には予約販売で、いつでも買えるわけじゃないのに、ホントに売上ナンバー1なのか。
詳しいことは、公式↓↓でどうぞ。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/

右側のは去年ので、
中身は同じようなものなんだけど、
ケースが厚いのと薄いのと、一年交代になります。
今年のを持ち運びしたい人は、去年のに中身を入れ替えればいいんだって。


k051.jpg

今年は大きい方なので、厚みのあるパフが入ってます。
パフでつけるとマットに、ブラシでつけるとツヤ感のある仕上がりになるそうです。
パフでつけてから、ブラシでつけるのが、おすすめだとか。

でも、このミラコレの天使モチーフのケースって、
正直言うと、あんまり良いとは思えないです。
キラキラしすぎてカッコ悪い。
なんだけども、予約しないと買えないのと、中身の評判のよさと、
天使様が縁起物っぽいので欲しくなります。
もっとシンプルで、洗練されたものがいいんだけどなぁ~。
これがしっくり似合う人や家って、どんななのよ。


さて、今日はモナカの期末テスト最終日。
これで、校内テストも校内模試もないはずだと。
3年間、テスト課題(テストのたびに提出する課題が大量に出る)に苦しめられたのですが、
本日、解き放たれて、開放感に浸ってました。
本番はこれからですが。

k052.jpg

今日のモナカのひるごはん。レタスのスープなど。
昨日、炊き込みピラフを3合炊いて、前日の昼・夜・そして本日の昼と、3回、食べてくれました。
夜はデミグラスソースをかけて美味しかった。
モナカの好物なので、いいの。
今日は2者面談もやってきて担任に、
「あんたは油断さえしなければ、大丈夫だから。問題ないから。」と、言われたそうですが、
なにはともあれ、がんばってね。
高校受験の時は、帰宅し、
夕方からの某予備校の解答速報番組見て、悔し泣きするんですよ。
新指導要領からの問題の傾向がどうのこうので、
想ったよりもとれてないようだと言って…。
その時わたしは、
「モナカが間違えたのは、みんなも間違えてるから、まったく問題ないから。」
と励ましたのですが、発表までほんとに落ち着きませんでした。
でも日本中の親御さんは、皆そろって同じ気持ちですよね。
どうかどうかどうかと心配してやるのも、親の務めでございます。

ところで、12月中旬に来るという、センターの受験票、早く来て~。
高校生は高校にくるのよね。
家のポストは関係ないのよね?w
今、心配になって見てきちゃったわよ。
もー、12月中旬っていつなの。
早く会場を知りたいのです。

2013.12.12 Thu 16:34
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |