04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

サワークリームの紅玉のタルトと焼きメレンゲ 



週末にタルト生地を作った際に卵白があまったので、焼きメレンゲを作りました。
ほんの少し桜色に。


k113.jpg

こちらは、今日作ったサワークリームのりんごタルト。
パイ生地は冷凍のシートを使いました。
リンゴは紅玉。ちょっと茶色くなってたので、早く使ってよかった。
クルミや、サワークリームメインのクリームが中身です。
酸味が効いて、ものすごく美味しいですこれ。
クルミもあう。


iPhoneで撮った、焼く前。
k114.jpg


別れるのは自然消滅が楽だよ、と言った人がいましたが、
ほんとにどうでもよい存在にならなきゃ自然消滅にはならない。
楽だから自然消滅って、
ピグも放置じゃなくて、アメーバごと退会だったわたしにはありえない話。
人は限られた時間しかもってない。
相手の時間はどうなるのだ。
このエゴイストめ。
好きなうちは別れるのは辛いに決まってる。
どんな別れ方が楽かを考えるのは
どんな死に方が楽かってのを考えるのと同じようなもんだと想う。
どれも楽じゃない。
その恋はその日に終わらせても、
自分の恋心は瞬殺なんてできない。
長い時間、じわじわ苦しみ、数年後にやっと息絶えるってのもあるもんね。

りんごのタルト。
次回に焼く時も、紅玉が手に入りますように。


2014.01.30 Thu 23:29
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |