03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

沼津港と「びゅうお」 

k308-01.jpg

カモメとトンビの飛ぶ港町、沼津港にいってきました。
バイトが休みのモナカもいっしょに。


k300.jpg

沼津港のシンボル、大型展望水門「びゅうお」内。
下に釣りのおじさんと、お魚を狙うネコがいて、モナカ観察中。


k301.jpg

むこう側が静岡市街地かな。


k305.jpg

遊覧船ものどかに。

「びゅうお」は、

k309.jpg

こんな感じです。


k303.jpg

中は明るくて真っ白で眺めもよくて、ほんとうに気持ちがいいです。


k307.jpg

みんなに報告かな。
くるみボタンの靴、ちょうどよくてよかったね。
よく似合ってます。
もっとあったかくなったら、レースのくしゅくしゅしたソックスもいいね。


k304.jpg

カモメさんの黄色い長靴も可愛い。
「こっち、見んなよ!」
って言われそうw


おひるは、沼津港の新鮮館の「港食堂」で。
わたしは、人気№1の港ひつまぶし。
モナカは、鯵のなめろう丼(ネギ味噌あえ)。
お蕎麦屋さんでは、柚子鴨南蛮だし、渋いよホント


k306.jpg


早春の沼津港はまだ寒かったけど、
娘と過ごした気持ちのいいひとときでした。


k310.jpg

またお出かけしようね。


2014.03.07 Fri 09:43
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |