03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

少し春めいて 

k607-01.jpg

プリムラ・マラコイデス。
早春より、あちこちで咲いてますね。


k603.jpg

うちの外の木の花台の傷んだところから出てきたスミレ。
こういうところでひょっこり咲くと、とても可愛いんですよね。

お彼岸ですね、春本番も近いかな。


k606.jpg

先日、ごはんテーブルのクッションカバーを作り替えました。
クッションを洗うのはちょっと気が重いけど、カバーは簡単に洗えます。
(わかりにくいけど)リネンの優しい花柄が余っていたので、そのままシンプルに。
かぶせ?を多くして、裏の真ん中が開き、そこから中身をいれます。
ファスナーもボタンもいらない最も簡単な方法。
こんなんでも、新しくなるとちょっといい気持ち。


k608.jpg

これは、先日、増やしたモナカの服。
みるからに学生っぽいのも着てみたいということで、
ボタンダウンにのシャツにマリンっぽいボーダーのカーディガン。
まだ春は寒い日があるから、襟があるとあったかいのよね。
な~んて、自分が首が寒い人なので、そんなことばかり心配しちゃうわw


k605.jpg

奥の花は、母が切っていたネメシアをもらいました。


k604.jpg

切ると、そこからまた増えて咲くんだと想います。

ブログを見てくださった方から、

「夫婦だけで子供はいなくてもいいと思ってきましたが、
こちらにくると娘がいるのもいいなと思います…」、

とメッセージいただいたんですが、
そんなふうに想ってくださった方がいるなんて、うれしくなりました。


前回の振袖事情の続きも書きたいのですが、
土曜日にバイトが休みのモナカと呉服屋さんに行くつもりなので、そのあとにしようかな。
モナカは呉服屋さん初デビュー。
和の物が好きな子なので、きっと楽しいところだと。
今度はモナカが着せてもらえるかな。


2014.03.19 Wed 17:24
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |