03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ポケモン一番くじ・イーブイくったりぬいぐるみ 



これは、モナカがバイト先の書店で、
ポケモンの一番くじをやってることを上の人に教えてもらい、引き当てたイーブイ。
今回は、「I LOVE PIKACHU&I LOVE EIEVUI」という、
女の子むけの優しいイメージの一番くじだそうです。


k704.jpg

「イーブイくったりぬいぐるみ」
ちなみにヤフオクで3000円の値がついてました。
ポケモンを愛してやまない人の部屋に、つれてきてもらってよかったね。


k705.jpg

モナカの部屋にはテレビがありますが、ほとんど見ません。
見るのはポケモンと聖闘士星矢くらいでしたが、
放送時間が休みの日の早朝のため、睡魔に勝てなくなってました。
すみっこの写真は、高3の文化祭のクラス写真。
これ全員が全員、ほんとうに楽しそうな笑顔でわたしも好き。
たしかモナカのクラスの催しが一番人気になって、みんなで歓びあった時かな。

部屋をきれいに保ちたかったら、
ソファーの上はクッションだけにして、服や余計なものを積むんじゃない、
テレビ台というのは、テレビを置くところで、
ごちゃごちゃ余計なものをのせる場所ではない、
と言ってあります。
そのため、学習机の上は綺麗…とはとても言い難いのですが、
その他のところは、それなりには片づけてあります。
使ったらしまう、ただそれだけですけどね。
あたりまえのことですが、女の子でだらしないのは愛嬌ではありません、ただの「恥」。
また親がだらしないと、子は高い確率でだらしなくなりますね。
いつも汚いので、汚いのに慣れてしまう。
目が慣れてしまい、美意識が育たない。
稀に、親のようには絶対になりたくない、と真逆になる場合もあるようですけどね。
万事、そんなような気がします。


週末に呉服屋さんに、振袖を見にいくつもりだったんですが、
モナカのパソコンが届いたので、
セットアップに時間を費やし、呉服屋さんはまた後日にしました。
ソニーストアで買ったんだけど、冬モデルにして、そのぶん中身を充実してやりました。
大学にもっていくそうなので、モバイルノートです。
最近のパソコンはセットアップも、昔に比べればうーんと簡単にはなったんだけど、
それでも、すんなりできるかな~と心配でした。
いつもなんとかなるとはいえ、新しいのを買うと、ちょっと不安。
もちろん、本人が覚えないと意味がないので、主にモナカがやりました。
とりあえず、


k706.jpg

学習机のサイドテーブルの上に。
奥の白いのは、リスニングの練習の時に使ってました。


k701.jpg

ビスケ。
お顔がますます白くなりました。
身体は黒いんだけどね。


k707.jpg

テーブルの下、好きね。
今もテーブルの下。
で、なんとなく足によりかかってくる。
抜け毛がつくけど、犬は可愛いですよね。
留守番はできますが、家族といっしょにいると安心してるよね。


k708.jpg

今日のモナカのランチバック。
好物の最中とミニあんぱんは、おやつ。
見えないけど、おべんとうは、焼肉弁当ですw
教科書販売は今が最も忙しいみたいです、今日も少し残業なのかな。
がんばれ~。



スポンサーサイト
2014.03.24 Mon 17:59
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |