03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

チュチュ・オプティマとレジンアクセサリーとポケモンのいる日常 

l111_20140518142115938.jpg

あちこちのバラ園も今が見ごろでしょうね。
行きたいな。




わたしの小さなバラ園も花盛りなため、部屋にもたくさん飾れます。
チュチュ・オプティマ。


l110_20140518142113b7b.jpg

淡い色のバラが多いので、濃い色のミニバラはアクセントになります。
ジョイハート。


バラが大盛況の中、一鉢だけ、咲かないバラがあって気になっていたので、
今日は思い切って花壇に植え替えてみました。
ミニバラなら、思い立ったらすぐにやっちゃうんだけど、
大きい苗なので、なかなか勇気が出なかったんです。
何年かまえにスリット鉢ごと、いただいたものだったのですが、
想ったとおり、根がパンパンに回ってました。
これじゃぁいくら肥料あげても、ダメね。
花壇でのびのび元気になれるかな。


l114jpg.jpg

一ヶ月ほど前に、ポーチを、(メイク道具が一式入ったまま)どこかにやってしまったので、
新しいのを買いました。
これ、受注生産で3週間待って届きました。
なくしたのは、モナカが小学生のころ、
サンリオの何かのイベントで当てたキティちゃんのポーチだったので
今度は、大人らしいのにしました。
(でもキティちゃんのは、たくさん入って軽くて、使いやすくて気に入ってたw)


l116.jpg

裏地は、ピンクとグリーンの2色から選べました。
マチがたっぷりで、ミラコレの大きい方のフェイスパウダーだって、入っちゃいます。
綺麗に使わなくちゃ。
防水スプレーしておこうかな。


さて。
大学生になったら、高校の時のような、むちゃくちゃな量の課題がないため、
モナカも気持ちに余裕がでてきて、
以前より興味があった、レジンアクセサリーとやらをはじめ、
こんなのを作ってます。


l117.jpg

いろんなパーツをくみあわせて、レジンで固めるってことなんだろうけど、
台紙をワックスペーパーにしたり、可愛い紙袋を一部にしたり、
組み合わせは無限にあって、おもしろそうです。
センスはいまひとつ微妙...wなのもあるけど、
楽しそうにパーツを買いにいって作って、
出来上がったものを、
「気に入ってる。」、
と満足そうに、バックにぶらさげてあって、可愛いな~と想います。
今日も、お天気がいいので何か作ってました。
専用の器具がない場合は、太陽光で固めるんですって。
雨の日は作れないのw

余裕があるっていいですよね、
お皿を洗ってくれたり、
大学の帰りに足りないものを買い物してきてくれたり、
それは、ひとり暮らしの子ならあたりまえのことなんだろうけど、
高校生のころの、常に課題にテストに追われている毎日を見てきたので、
なんか、わたしもほっとします。


l113_20140518142114e1b.jpg

ポケモンのいる日常。

ビスケがヤキモチ焼いちゃうね。

そうそう。
モナカは4月下旬から自動車学校にも通い始めたのですが、
今週後半に、仮免の試験となりました。
梅雨が明けるころには、終わるかな。
もうちょっと、かかるかな。
(わたしよりは、ずっといいけど)不器用さん、がんばれ~。

2014.05.18 Sun 15:20
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |