03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

あじさい遊びとBMI 



鉢植えの紫陽花が色あせてきたので、今年も遊んでみました。
バラバラだから、もうなんだかわからないけどw、
ダンスパーティー、墨田の花火、渦紫陽花、ブルースカイ、4種類。


さて、BMIという数字がありますが、
統計上もっとも病気になりにくい体重のことだそうです。
わたしの身長165㎝の場合、標準数値(22)だと、60㎏あってもよいことになります。
臨月じゃあるまいし、
60㎏もあったら美しくはないのですが、病気にはなりにくいということ。

このBMI、不思議に想うのは、
150㎝の場合、49.5㎏が22
180㎝の場合、71.3㎏が22
で、150㎝で50㎏の人と、180㎝で71㎏が同じ22って、どう考えても長身に厳しい条件のように想うんだけど。

BMIの早見表です。
https://sites.google.com/site/auroralrays/hayamihyou/bmi


l227.jpg


こういった、体重の数値も大事ですが、大事なのは見た目だと想います。
骨格とか筋肉とか脂肪のつき方とか。

裸を鏡で映して、ちゃんと現実を見ないと。
痩せてりゃいいってもんでもないけど、
たるみきった醜いお腹じゃできないことがありますよ。
それは、「恋愛」。

男の人も女の人もそうじゃないのかな。
ぽよん、くらいならいいけどねw


2014.06.12 Thu 16:04
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |