03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

I love every day  

今日はGX1で撮った、わざわざブログに載せることもないようなゆるい写真を。



昼からの授業だったので、モナカに作った早お昼ごはん。
学生協の期限付きクーポン券の関係で、
おべんとう作ってないので、たまには「おうち弁当」つくろうかと想ったんだけど、
時間の関係でお皿に…。

じゃがいもを適当に切って、油で10分くらい揚げてから、
味噌、さとう、みりん、水適量といっしょに、焦げる寸前まで煮ると、(「煮からめる」というのかな)
とっても美味しいです。
トマトはバルサミコ酢、オリーブオイル、すりごま、しょうゆ、砂糖を混ぜてつけてあります。


l303-01.jpg

食すモナカ。
これくらいは食べますけど、これ以上も食べません。
食べる量は小学校の6年生くらいから中学時代がピークでした。

二日続けて、じゃがいもの揚げ煮を作ったのですが、
わたしは作りながら、つまみ食いしちゃって、おなかいっぱい。

我家の古玄関、今、適当なお花がなくて寂しいので、
勝手に生えてきたネコジャラシとアイビーを。


l300_20140620144155514.jpg

バラも好きだけど、こういうのも好きです。


l304-01.jpg

なにかちょっと緑があると、ウチの古玄関も空気がよくなる気がします。

「艦これ」というゲームをやってない方にはなんのことやら?になってしまうのですが、
我家ではモナカのこの服装を、駆逐艦コーデと呼んでいますw
小さすぎてわからないんだけど、リボンにアンカーのチャームがついてます。

l308.jpg

dazzlinのスカート、軍服みたいでかっこいい。
静岡のおまちを行ったり来たりして、すごく悩んでバイト代で買ったんですよ。
でも、正解だったね。
クレリックシャツにもよくあいました。
モナカは歩くのが、ものすごく速いです。
誰かと一緒の時は、あわせているんだろうけど、普段は超高速移動w


l302.jpg

ビスケの散歩はわたしが連れていきます。
ふたりの時は、ほとんどストレスなく、短めに持ったリードでトコトコ歩いてくれますが、
たまにモナカと3人でいくと、
ビスケはモナカと張り合うのかなんなのか、
先頭を歩こうとして引っ張ったり、困った犬になるんですよ。
なんなんだろうね~。

2014.06.20 Fri 15:43
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |