03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

わからないオシャレいろいろ。 


GX1+LUMIXG20mm/F1.7

昨日、モナカと作って食べた、うちどら。(家で作ったどら焼きw)。
甘めのパンケーキを小さく焼いて、ゆで小豆をはさんだけです。


l310.jpg

一時期、爪まで栄養が回らなかったのか、どの爪も二枚爪となりボロボロで短くしてたんですが、
10本、復活しました。
まだまだ再生能力があるのね。うれしい。

爪といえば、みなさん爪のオシャレにぬかりがなく、
指先に色を付けるだけでなく、さまざまなデザインを施しています。
個人的には、淡い暖色など身体の一部にある自然な色の単色使いや、
フレンチネイルくらいなら、
その良さは理解できるのですが、
ボーダーだったり、ドットだったり、
花やら光る石やら、立体的なチャームやら、10本それぞれ違う色やデザインやらと、
凝ったもののよさが、どうもわからずにいます。
と想ったら、男性の多くも凝ったネイルを嫌う人が多いとか。
でも、指先に気を使いネイルサロンで投資をし、
爪のおしゃれをしている女性のみなさんは、
そのへんのことなど十分に理解されてると想うので、
凝ったネイルは、
男性の目なんてしったこっちゃなく、
爪という小さな空間のアートを女性同士で見せあう、
あるいは自己満足的な楽しみとなるのでしょうか。
そう想うと、凝ったのをやってる人って、かっこいいのかも。

わからないといえば、(だいぶ前からだけど)パンプスを履くために、
浅いフットカバーみたいのが売ってて、
みなさんレースの部分などをちょっとだけ見せて履いてますが、
あれもよさがさっぱりわかりません。
素足で履きたいけど、素足じゃ気持ちわるいから、あれを履くのでしょうか。
なんか履いてる時もかっこわるいけど、
なにより、靴を脱いだ時の姿が、まがぬけててカッコ悪いと想う。
雑誌の外人さんのモデルさんとか、履いてる人いないし。
(愛用されてる方がいらっしゃったらごめんなさいね。
オシャレに詳しくない、わたしの戯言ですので。)

もっとわかんないといえば、キャラコンという、
カラコンの中に、それはそれは小さいマイメロディやキティちゃんが、
ぐるっと一周、描いてある商品があるんですが、
http://www.queen-eyes.com/fs/queeneyes/c/CHARACON/?gclid=COyjga__jr8CFU4AvAodEosAog
↑↑これです。
よほど目がいい人に瞳の中を凝視して、マイメロちゃんを確認してもらわないと…。
誰にもわかってもらえなくても別にかまわない、
自己満足的なオシャレということになるのでしょうが、小さすぎw

今日はもっとヘビーな話題を書こうと想って、
下書きを作ってあったんだけど、
長くなっちゃうのでここまでにします。

2014.06.23 Mon 11:17
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |