04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

突き刺したり、センター対策やら夏のスーツやら。 



更新、やや、ひさしぶりになったのかな。
そうでもないのか。
写真は5月です。

先週のことになりますが、
自分の不注意から右目にあるものを突き刺して、白目が血まみれに。
痛いわ見た目もホラーだわで、眼科も受診しました。
今は、ここまで治ってきました。

l402.jpg

↑、これでもすごい綺麗になったんです…。
もうちょっとで完治よね。
皆をびっくりさせてました。

去年の夏は家で転んで顎や腕を打ち、整形外科を受診しました。
また年に一度は階段からも落ちるから、注意力が足りないんでしょうね。
外ではなにかと慎重になるのでいいのですが、家だと注意しないもんね。
気をつけます…。


さてモナカは、大学にも慣れ、学食でのランチも楽しみ、
7月上旬には、鈍いながらも、どうにかこうにか運転免許もとれまして、
さぁ今度はアルバイトを…ということになりました。
本人、以前よりやってみたかった、塾の個別指導のバイトに申し込みました。
そうしましたら、
面接時にセンター程度の数学と英語の試験があるいう連絡が入り、
数学関連は綺麗さっぱり古紙回収に出してしまったので、
青ざめながら、またセンター対策の本を買ってきて、
一週間、勉強して挑んでました。
本人の自己評価では、とてもとても満足できる出来ではなかったそうなのですが、
結果は採用となりまして、ほっとしました。
今は手続きをし、
このあと、研修をしたりで、なかなか始まらないバイトみたいです。
よく、求人誌に、「すぐ働けます!」って書いてあるところがあるけど、
「すぐには働けません!」、
「そう簡単には働けません!」、
って書いとくといいわね、って感じw
予備校や塾のバイトって効率が悪いって言う人もいるけど、
この時期はお金云々ではないと想いますので、
自分がやりたいと想うこと、興味のあることに挑戦してみるのがいいですね。
稼ぐのはお金じゃなくて、経験値。
わたしも見守ってやりたいと想います。

で、学習塾のバイトはスーツ着用、またはそれに準ずる服装とのことで、
この「準ずる服装」って、いまいちどんなもんなのかよくわかりませんが、
入学式に着たスーツしかなくて、
この真夏にあれじゃ暑くて可哀想なので、
ロキソニンを飲みホラーな目で、呉服町まで出かけ、
オリヒカ→スーツセレクト→スーツカンパニー→また戻ってスーツセレクト…
と移動し夏用のスーツ買うのにつきあいました。
細身のスーツ、似合う似合う、かっこいい。
セールになってましたが、娘のバイトのために母は25000円の投資でございます。
ま、あれば他のバイトの面接にも着てけるもんね。

うーん、そのうち中学生や高校生に、モナカ先生って呼ばれるのかな…ww
だいじょうぶかいな。
わたしもモナカが中学3年生までは、
塾に計算するのもイヤになるほど貢いできましたので、
親御さんが高い授業料を塾に払ってるのは、承知しております。
ふたりともカラオケが大好きで、
いつもいっしょにいくんだけど、
同じ箇所を繰り返して音を外すと、
「そこ、下げるっ!!」と怒られて、
それはそれは怖い一面があるので、
塾の生徒さんには優しく教えなくちゃね…。


l403.jpg

ね、ビスケ。

スポンサーサイト
2014.07.24 Thu 11:53
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |