03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

レモンチェッロと特急とバニラなんちゃらと 



イオンに積んであって美味しそうで気になったレモンチェッロ。
満足に飲めないくせにね。

目の方は、ほとんどわからないくらいよくなりました。
ご心配おかけしました、ありがとう。

最近、まともに写真を撮っていないです。

ここから下は、iPhoneで撮ったもの。
つまんない日記です。


l502_2014080310553416c.jpg

ある日の空いてる特急列車。
前の席に部活遠征帰りのような男子が座っていて、
靴をぬいで、足を顔より高くあげて、ふんぞり返ってゲームしてるんだけど、
エアコンの風にのって、後列のわたしの鼻先になんともいえない足の臭いが…。
自分では、わからないのかな。
疲れて足をあげたいのかもしれないけど、車内は自分の部屋ではないのだよ。
人の顔より足を高くあげるなんて、行儀が悪すぎ。
親の顔がみたいわね。
その後、ガマンできなくなり他の席に移動。


l505.jpg

ある日の某ホール。
モナカとトリニティ・アイリッシュダンスを観ました。
楽しくて、かっこよかった。
踊れないけど踊れるような気がして踊りたくなる。
あっというまの二時間。
出口で握手してくれた女の子たちの手がポカポカでした。
可愛かった。


l500_20140803105533fb0.jpg

ある日のスタバ。
モナカは18才にして初スタバで、
注文するにあたり、ちゃんと公式サイトで勉強してましたw
バニラクリームフラペチーノ モカシロップ...だったかな?
いや、モカシロップ バニラクリームフラペチーノだったかな。
わたしはストロベリー ディライト フラペチーノ。
これは、ほんとうにおいしかった!
大袈裟だけど、喉に命を吹き込まれる感じ。


l504_20140803105534377.jpg

ある日の夕方。
浴衣を着てモナカとお祭りに。

ゲタの歯がひとつとれちゃったり、
おかしなことを連呼し続ける気狂い人にからまれて、
(人の顔を凝視して同じことを言い続ける)
ふたりで逃げたりして、たいへんでした。
普段でも、危ない感じの人は一定量いるんだろうけど、
おまつりは、その割合が普段よりも高まる気がします。
酔っぱらいも多いしね。
でも、おめあてのグループ、「夏恋」の踊りはちゃんとみれたからよかったです。


もう8月。
えーと、3日。
今年の夏も、暑い暑いと言ってるうちに、終わっちゃいそうです。

2014.08.03 Sun 12:04
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |