03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

グレンチェックのジャンドレ 



モナカが買った秋物。
グレンチェックのジャンドレ。
ジャンドレって、「ジャンパースカートドレス」のことらしいです。
このあいだ出かけた時に、こちらの茶系とワインレッドと悩みに悩んで、
こちらを選んでいました。
自分がみると、axesって、夏物はなんか…いやだいぶ違う…、って想うものが多いけれど、
秋物は本領発揮するように想います。
後期がはじまる10月になれば、涼しくなるから、大学に着ていけるかな。
レースアップのブーツはいたら、可愛いね。
秋が待ち遠しいね。


l507.jpg
iPhoneで。

わたしはコーヒーフラペチーノにホイップクリームのせました。
モナカは抹茶。

モナカのバイトですが、
夏休みがはじまったら、個別指導の研修があり、
あれよあれよと、実際に生徒さんに教えることもはじまりました。
(艦これに例えると、鳳翔「これは演習ではなく実践よっ!」)

まずは10コマぶんの出撃予定表をもらえたと想ったら、
連絡メールがいっぱいきて、
追加追加追加追加といれられ、
今のところは、20コマくらいの出撃予定になったのでしょうか。

夏休みに、苦手科目を取り組む生徒さんの役に立てるよう、
しっかりやらねばと、今日は家で古典をさらってます。
どんなバイトも楽なものなんてないのだけれど、
これもまた責任重大。
生徒さんの向こうには、ご両親がいて、高い授業料を納めてます。
はじめたばかりだし、プレッシャーもあります。
大事な受験生他、生徒さんのまえで風邪などひいて迷惑かけられないし、
睡眠もしっかりとって、体調管理も自分でしっかりせねばですね。
たいへんそうでも、やりたかったんだもんね。
いろんな意味で成長できる場所だと想うのでがんばる!、と申してます。

母であるわたしは、いつもどおり心配と応援をします。
ブラウスにアイロンくらいはかけてやります。
わたしがかけていると、
「おかあさん、ありがと~。」
って、
申しわけなさそうにするところが可愛いから、
死ぬまでかけ続けても、自分は別にいいんだけど、
それではモナカがバカになるので、
いいか、自分でもかけるのよ。
アイロンかけも、りんごの皮向きも、タマネギのみじん切りも、
やらねば絶対にうまくならないのよ。
そのかわり、やってれば誰でもできるから。

きっと、充実したいい夏休みになることでしょう。
色違いのジャンドレなんて余裕で買えちゃうね。

がんばるのだ。


2014.08.10 Sun 17:41
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |