03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ぬくもりの森のレストラン・ドゥソール 



ぬくもりの森にある、フレンチ創作料理のレストラン・ドゥソールにモナカといってまいりました。
浜松市にあります。
(以下、今日の写真は、GX1+LUMIXG20mm/F1.7)


l602-01.jpg

案内された席の窓辺。
とても雰囲気のある、可愛いレストランです。


l614.jpg

↑はモナカ撮影。
隣の席の窓辺もまたステキ。
お客さんがくる前にパチリ。


l612.jpg

箸置きも、パンのお皿もいい感じ。


l606.jpg

モナカの席の後ろ側。
もう、なにもかもがステキで気になっちゃう。

さて。
お料理はどんなかな。


l600-02.jpg

お腹ペコペコにして遠くまで来たもんね。


ll612.jpg

前菜。
自家製サーモンマリネのミ・キュイ。
クスクスが入ってました。
上にのっかってる、ピンクの泡のようなもの。。。うーん、説明していただいたのですが、
ふたりとも忘れてしまいました。


l611.jpg

メインのお皿。
マクドカナールのロティ・赤ワインビネガーのソース。
鴨のお肉です。
おそばやさんでは鴨南を頼むモナカなので、舌鼓を打ってました。
手前の栗のリゾットが甘くてとても美味しかったです。


l610.jpg

デザートは、
最初の説明と変更になりまして、名前は不明。


l615.jpg

小枝のようなカトラリー。
最上層は、ココナツの味がして、
二番目が、パイナップル、
三番目が、バナナ、
最下層が、マンゴー。。。のような気がしました。
ともかく、トロピカルなお味で、ほっぺ落ちそうなくらい美味でした。


l608.jpg

ほんとうに、素敵なお店でした。
予約がおすすめだそうです。
(わたしは3日前にしました。)


l607.jpg

お店の入り口の様子です。


l613.jpg

ぬくもりの森は小さいけれど、とても雰囲気のいい可愛いところです。
そちらの様子も少し撮ってきましたので、また次回に。


2014.09.03 Wed 16:32
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |