03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

On weekends 




週末、我家の嬢ちゃんモナカは、オフ会参加のため、ひとりで池袋まで出かけてました。
みなさんと星座カフェでパフェを食べ、人生初のポケセンにいったり、カラオケしたり。
こんなところでなんですが、ごいっしょしてくださった皆様、たくさんお世話になりました、
素敵なおみやげまでいただきまして、ありがとうございました。
でもって、はじめてひとりで遠くまで行ったので、母しろこは心配で。
親というものは子が何をするにも、いちいち心配なんですよね。
でも、高校の時のクラスメイトたちは、みんな立派にひとり暮らししていて、東京の大学に通ってるわけだもんね。
なんとか無事に往復できたようだから、
今度はわたしがモナカに池袋まで連れていってもらおうかな。ふふ。
そうそう、ポケセンでは学校にもっていくというイーブイのついたファイルを購入し、
みんなでおそろいで買ったという生まれ月ピカチュウキーホルダーなども含め、
並べて説明してくれましたw
みんなでおそろいで買ったんだ~、…やっとることが可愛いw
楽しくてよかったよかった。

で、わたしは、心配しながらも、前髪を切りに行ったりと…。
ほんとに、うるさいくらい言わないと、このぱっつんは、ちょうどいい感じに切ってもらえないのよね。
注文つけながら、
「ほんっとにうるさくてごめんね。」
「うるさいと想ってるでしょー。」、
「いつにもまして、うるさい?」なんて、
3回くらい店長に言ってしまったw
笑ってましたけどね。

昨日は昨日で、モナカのコートを探しに大道芸でごった返す静岡の街中に。
セノバみて、109みて、マルイみて、パルコみて、
でまた109に戻り、dazzlin(ダズリン)で可愛いコートを買いました。
途中、LEST ROSEの(お高いだけある)美しいコートを目にしたら、
すっかりそちらに気持ちを奪われてしまったようで、
「そんなに欲しいなら、買っちゃえ買っちゃえー。絶対、似合うから。」、とそそのかしたんだけど、

あんな素敵なコート、
とても綺麗とは言い難い…(つまり古くて汚い)大学におちおち着ていけないのでは…

と考えたようで、ダズリンで1万円代のお手軽コートを選びました。
懸命ね。
確かに毎日が登山だというのに、あのコートでは心配だわ。
大丈夫。LEST ROSEは今、着ても可愛いけれど、レディになったらもっともっと似合うのよ。
お楽しみはとっておくといいよ。


l843_201411031748315a9.jpg

すっかりおそくなってしまったので、チャイニーズを食べて帰りました。
生春巻きも羽根つき一口餃子も鶏肉のジンジャーフォーも美味しかった。


2014.11.03 Mon 18:21
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |