04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

Homemade cookie 



ひとつ前の記事のカルピスバターで、焼いたクッキー。
優しい風味で、とても美味しい。

クマ一家の口を描いたアイシングがあまったので、練習w


l934.jpg

右上は、しろこちゃんクッキーw
誰もほしくないとは想いますが、一枚108円で10枚から発送…
なんかしませんw

手作り風(…どこまで本当に手作りしてるかはわかんないので「風」)な市販のお菓子って、
なかなか高いものですけど、
そこそこちゃんとした材料を買い、自分なりに丁寧に作ってみると、売ってるのが高いのも納得しますね。
材料費はもちろん手間暇もかかり、そして家でつくるのは愛もこめる…というか、こもってしまう。
おかあさんの手作りクッキー、百円もらうくらいなら、お子さんの可愛い胃袋に入れたいですよね。
わたし、一枚、千円でもイヤだわ、モナカの胃袋にいれたほうがいいわ~。


2014.11.17 Mon 14:15
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |