03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

はくだけ! スリッパダイエット、再び。 

ちょうど2年ほど前に買って、気に入って愛用していた、
「美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット」がヘタってきたので、
リピートしました。

ちなみに2年前の記事はこちら。
「美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット」
http://roseponpon.blog115.fc2.com/blog-entry-907.html
↑の記事読むと、「健全な変態が良い…」などと意見を述べていて、恥ずかしやw



iphoneなどで。今日は雑な写真ですみません。
今回は、親切に娘のぶんまで二つも買いました。
これ、見たことある方も多いと想いますが、書店で売ってます。

説明を読みますと「洗えません。」とありますが、
わたしは、しょっちゅうブラシに石けんつけて洗ってました。
洗わないで2年も履けるわけないわよね。
裏は毎日、ふいてましたw (犬がいるので、何かと汚れるため)

これリボンは、接着剤でつけてあるのが弱いのか、
わたしの動きが激しすぎるのか、
すぐにベコベコとれてきますので、
前のは同色の糸で縫い付けてしまいました。
今回は買った日に、4隅を糸で留めました!

それぞれを区別するために、娘のには昨夜、ビジューをつけてやりました。

l941.jpg
(ビスケの顔がボケてますが、仔犬みたいに撮れていて可愛いでしょw)


l942.jpg

で、2年は吐き続けて…じゃないよ、
履き続けてどうなったかと言いますと、
姿勢がよくなったか、美脚になったかは、自分では比較しようがないのでわかりません。


l146_201411271205079ae.jpg
(一年半ほど履いた今年5月)
そうですよ、決して細くはありませんが、
自分で誉めてやれば、「お元気そうで、なによりな脚。」ではないでしょうかw

で、ダイエットとありますが、体重は減りません。
最初から、こんなん履いて減るなんて信じる人なんているわけないじゃない、
くらいにしか思ってないし、
自分は体重は今のままでよくて、減量をして痩せたいわけではないのでよいのです。

ただ、これ履いて立って、おへその下を押すと、筋肉らしきものが固くなってるので、
なんらかの効果はあるのかもしれません。
5.5㎝のヒールも気持ちいいし、ツボツボが気持ちいいいのよね。

わたしは、もうモナカが大学生になっちゃったから用はないのですが、
これ、サイズがあえば、お子さんの学校行事用のサンダルにしてもいいかもね。
リボンも可愛いし。
よくぺったんこのスリッパを履いて、ペッタペタ廊下歩いてるお母さま達がいらっしゃいますが、
オシャレしてても台無しよね。


そうそう、先日Twitterでフロントブリッジの可愛いイラストの説明が回ってきたんです。
(フロントブリッジがなんたるかは、検索してくださいw)
で、これならこういうことが苦手な自分でもやれそうな気がして、先日よりはじめました。
なかなか、つらいよー。
でもこれやると、冬なのに、ぼぼわわ~~っと身体が暑くなるのよ、不思議。
先日、お腹がぽよんぽよんの女性芸能人の番組を見て、
あんなふうには、なるもんかとも想ったんですよ。
自分の裸、鏡で毎日チラリとでも見てれば、あんなになっちゃう前になんとかしたくなりそうなものなのにね。
番組の流れでは、最終的には、みなさん努力が実り、めでたく痩せられて、お腹も凹んだのだけど、
痩せた分、皮がたるんでしまった人もいて、
いったん太って伸びきってしまうと、後から運動をとりいれて痩せたとしても、
ああなってしまう方もいるのかと。
いつかおばあさんになれば、程度は様々であっても、皆たるむんだろうけど、まだイヤだわ。

よしっ、えらそうなことをここに書いたからには、がんばって続けてみなくちゃー。


スポンサーサイト
2014.11.27 Thu 12:44
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |