03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

年末年始あれこれと、祝フロントブリッジ50日目の記念撮影 

近所に住む95才のおばあちゃんが、毎年、折って持ってきてくださる干支の折り紙。
今年のヒツジさんは味わいのある和紙で。
とても素敵なので玄関に。


m003.jpg

松の内に更新できました。
新年あけましておめでとうございます。
今年もささやかな日常の幸せやら、日々の想ったことを、
写真といっしょに、ここに綴っていけたらと思います。


さて、この年末年始。
クリスマスは、モナカがバイトで忙しかったので、
だいぶ遅れてから、それらしき食事会を。

m005.jpg

これはセルクルで作ったサラダ。
セルクルはもっていないので、家にあったもので代用しました。
一番下がサーモン、
マッシュポテト、アボガドディップ、マッシュポテトになってます。
マッシュポテトはキタアカリを使うと美味しいと読んだので作ってみたけど、
ほんとうに美味しくて感動しました。


m008.jpg
(iPhone)
ちゃんと裏ごししてから、サワークリームと混ぜて、がんばったのよ。


m004.jpg

今年は簡単なグラスケーキを。
中のスポンジは前日に焼きました。

あとは、漬けこんだ焼き豚やマカロニグラタンを焼いたり、
母が買ってくれた1つ千円もするw、フルーツとナッツぎっしりのなんとかっていうパンを味わったりしました。
食べちゃうのはあっというまなんだけど、
今年は作るのに精いっぱいで、ちゃんと写真を撮ってる根性がありませんでした。

カラオケ活動は年末年始、あわせて2回。

m009.jpg

絶対に良い点がでる曲。
この歌を歌ってるときはほんとに楽しそうだと、娘に言われるんだけど、
いい点がでるから気分がいいのかも。

お正月、モナカは小さなイトコたちにお年玉をあげてました。
バイトしたからあげたかったらしい。
まだ自分ももらってるんだけどね。

そして、お寿司を食べにいったり、

m007.jpg
(iPhone)

好物のミルフィーユ鍋を鍋ぎゅうぎゅうにこしらえて食べたり、

m006.jpg
(iPhone)

てな具合に、いろいろ食べたんだけど、
体幹トレーニングのおかげなのか、
クリスマスデブにも、正月太りにもならずにすみました。
よく3キロ太った5キロ太ったやばぃ~~なんて言ってる人いますけど、
1キロ太れば腹の肉で気がつきそうなものなのに。

元旦はお休みしましたが、
それ以外は毎日、フロントブリッジ、バックブリッジ、サイドブリッジ...と
続けてました。

m002.jpg

こんなとこで↑やっております。
で、何月何日から始めたか正確には忘れたんだけど、
50日は過ぎたと想うので、
お腹の記念撮影をしました。
わたしのお腹なんて見たくないとは想いますが、
続けるためには自己を満足させることが大事です。
スカートをずらして。


M001-2.jpg

自分の目標は、ムキムキの6コに割れてるエグザイルみたいな男らしい腹部ではなくて、
「みっともないお腹にならずにいる。」…というところにあります。
50日前はも少し、ぽよんとしていたような気がする。
自分としては、この程度を維持すればいいのですが、
もう2㎝くびれないかな…。
地味に地味に…ですが、長くできるようにもなったし、がんばって続けてみましょう。
スカートにブラウスをインするのをためらうようになったら、女は終わりだから。

100日目記念撮影はあるのか。

2015年、よい一年になりますように。

2015.01.07 Wed 14:10
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |