03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

体幹トレーニング160日目、段々になるのは腹だけじゃない。 



今日は鉢植えの小さな蘭が飾ってあります。
地味だけど、香りは一人前。
大きな花があるみたいに。

来月になれば、ローズポンポンらしくバラで飾れるかな。

さて、体幹トレーニング160日目を過ぎました。
フロントブリッジからはじめて、
その数日後に、後ろも(バックブリッジ)やるといいよ、と教えていただき、
その2週間後には横(左右)も追加したんだけど、
前ばっかりやらなくてよかったです。
人って欲張りだから、お腹が凹めばそれに似合うカッコイイお尻が欲しいって想うし、
もっと綺麗な背中に!、しなやかな脚に!、ってなり、
つまるところ全身だから、バランスよく鍛えるのって大事だなと、初心者ながらも思いました。

背中。

m170.jpg

背骨が浮き出てちょっと気持ち悪いけど、すみません。
バックブリッジのほかにも、フライングドックやシングルレッグヒップリフトなんかも
背中を使ってるので、いい感じに張りが出ながらしまったよう気がします。
筋トレすると、成長ホルモンがでるので肌質も綺麗になります。
外から高価なものを塗るより遥かに効果的かも。
そのぶん、良質のタンパク質がある食材を買って何かこしらえた方がいいかも。
女の人って、ムキムキになるのをやたら心配する人もいますが、
ホルモンの関係で筋肉がつきにくいそうです。
ムキムキになる人は、ものすごくものすごく鍛えている人で、
わたしがマイペースでやってる程度のことでは、たとえなりたくても、なれはしないのです。


m171.jpg

で、スーパー銭湯で周りをみると、
○で囲ったところに、肉がたるんでる人が実に多い。
若くてもやばい人も。
老けた後ろ姿、おばちゃんの背中だ。
お腹ばっかりじゃなくて背中も見ないとダメよね。
二段・三段腹同様、背中も段々になるのだ。

あ~~~、背中に段がつくなんて、絶対にイヤだ。
つべこべ言わずに筋トレします。

男も女も後ろ姿大事ですね。
もちろん、背中だけでなくお尻も!
見てみたら爺ちゃんみたいな尻だった、やばぁ~~…という方は、
わたしがやってる、ブルガリアンスクワットハイパー、いっしょにやりません?w
少ない日で左右それぞれ31回、多い日で51回やってます。

https://www.youtube.com/watch?v=yEEJTSBUkQ4

↑これ、あまりに運動不足だと、椅子ごとひっくり返るみたいなので、気を付けてくださいw
はじめて2、3日は、万が一の時は、
わたしのホワイトナイト…、東芝ベジータに支えてもらえるようにと、
冷蔵庫のそばでやってました。
おかげさまで、おしりの上の方が張ってきた気がします。

引き続き、がんばります。


スポンサーサイト
2015.04.29 Wed 17:11
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |