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スカートくるりん2015と、200日前のわたしは砂糖まみれの運動不足女だった。 

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(さあ、回って回って。)

さて、体幹トレーニングも200日を過ぎました。
最初、お腹が凹んだところで嬉しがってたら、
娘に、「そのお腹に似合うお尻になれ!」と檄を飛ばされ、
悔しいので、おしりも筋トレしはじめたんですが、
そうなると脚も気になり、ネットで調べては足痩せに効果があり、自分でもできそうなメニューを増やしていきました。


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(くるくる。。。)

続けているうちに、自分でもなんとな~く、細くなったような気はしていたんですが、
暑くなりかけた5月に脚をだして出かけたら、
娘に、「おかあさん、脚も細くなったんじゃないのか!」と言われ、
他、ひさしぶりにあった方にも足がスッキリしたのでは…と言われて、ガッツポーズ。
昨年の新緑の写真と比較すると、確かに違うぞ。
並べようかなと思ったんですが、かなり恥ずかしいので、お暇な人は探して比較してみてくださいw
ひざ周辺も違う。
腰回りも全然違う。
スカートのデザインの違いもあるんだけど、去年の腰はだいぶ肉感的だったなぁ…w


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(くるりん。。。)

あと体幹トレーニング、足痩せトレーニングをしながら、食べ物にも気を付けました。
わたしはお酒も飲まないし煙草も吸わないから、禁酒・喫煙する人の辛さや苦労はわからないのだけれど、
甘いものをやめられない人は、
禁酒・喫煙したくてもできない人の意志の弱さと同じ事なんだという話を読み、
まさにそうだなぁと思いました。
200日前は、自分でこの辺であればよし~と決めた体重より、
太らないのをいいことに、甘いものを食べ過ぎてたと反省しました。
血液検査で問題ないのをいいことに、甘いものを食べ過ぎていたと反省しました。
そこで、まず甘いものはできるだけ我慢し、主食の炭水化物は控え気味にし、(つまりライトな感じの糖質制限)
筋トレの効果をムダにしないため、少なくとも必要量のタンパク質は意識して接種し、
できればもう少し多く摂るようにしてました。


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(↑この写真、好き。スカートがイカのようw)

このクイニーアマンが、このプレミアムロールケーキが、
この生クリーム大福が、このラムレーズンアイスが、この抹茶クリームフラペチーノが、
わたしの膝上を老けさせ、太ももをだらしなくし、ふくらはぎをぱんぱんにし、
せっかくいい感じになった下腹部を醜くするのだとイメージして、
スイーツ食べたくなったら、ゆで卵、自家製の鶏はむ、またはナッツ10粒です。
あと、油は身体によいとされているものを、できるだけ使ったりもしています。
他、美容によいとされるあれもこれもありまして、コストもそこそこかかるのですが、
やはり食べ物が人を作ってるわけなので、ここでケチなことは言ってられません。
おばあさんみたいなことを言うようですが、
娘のためにも、元気でいてやりたいし、不調で心配させたり迷惑かけたくないのよね。
食材に気を使うのは、わけのわからないサプリを買うよりずっとよいと想っています。

あと、これらは以前からも避けてきて、ほとんど食べてはいないけれど、
どんな食べ方の本を見ても、避けましょう、問題外、と言われている、
カップラーメン、スナック菓子、袋に入って売られている菓子パン系、コンビニで売られている弁当系、
@クドナルドを代表とするファーストフード系、揚げ物を代表とするスーパーの各種お惣菜は、
200日前からは意地でも食べません。
せっかくいい感じになりつつある、自分のがんばってる身体にいれたくない…くらいに思ってます。
「いやいや、そこそこにやれば、いいんですよ、しろこさん続きませんよ…。」、
と言う方もいるかもですが、
その方がすごくカッコイイ身体なら、そこそこやってもいいのだなぁ…と説得力あるんだけど、
そうじゃないと、そこそこにやってるから、そんななんだよって思いますからw
想うんだけど、モデルさんたちが身体に気を使い、良いものしか食べないのは、
お仕事柄というのもあるけれど、美しい自分の身体を愛せるからなんでしょうね。

そして運動と目標の食事を続けることで、お腹には縦のラインが見えるまでになり、
脚も(自分比ですが)しまりつつあり、
体重は、身体が締れば減ることにこだわってはいないのだけど、自然に減りました。
(Twitterで朝の体重、体脂肪率をつぶやいてます。2㎏は絶対に減った。)
あと頭痛や、時々起きていた気持ちの悪さなども激減し、風邪までひかなくなり、
10時過ぎに、空中自転車こぎ300回して即寝すると爆睡→いきなり朝で、
良い睡眠は前向きなメンタルを作るし、自分的には良い事づくめです。
つまり、200日前のわたしは、太らないのをいいことに砂糖にまみれた、ただの運動不足女だったわけ。
運動の方も、できるだけ歩くという事は心掛けて生活していたんだけど、
歩かないよりマシって程度だったのかも。
で、時々起きた、体調不良もそのせいとしか思えない。
毎日、毎日、なんらかのお菓子を食べてしまったり、
そうじゃなくてもパンに甘いもの塗って食べちゃうのは、
アルコールを飲まずにいられない人や、ニコチン中毒の人といっしょなのよね。
もちろん、人それぞれに原因は違うんだろうけど、
女の人は大抵、甘いものと炭水化物が大好きだから、(わたしもホントは大好き…)
なんとなく調子が悪い人は、
その辺を見直してみるのもよいかもです。
最近は、白いごはんの甘味や、イモ類の甘味、野菜の甘みが、
すご~くよくわかるようになったんです。
味覚も健康になれたのかもしれないって想ってます。

そしてスイーツを食べると許す日は、とびきり美味しいのを食べて、
心から満たされようと決めてます。



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2015.06.06 Sat 18:20
カテゴリ: 散歩・おでかけ
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