03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ひとりっ娘のおかあさん 

m300.jpg

菖蒲のころ。
うちの御姫様。
ここ1年で、可愛いから綺麗になってきたのよ。


さて、スポーツクラブに通い始て、1ヶ月半経ちました。
大きな目的は、体型と運動習慣の維持。
トレーニングは淡々と続けているんだけど、
話しかけてくれる方や、挨拶するようになった方もできました。
どこにでもいるんだけど、
いろいろリサーチしてくる集団もいて、
週に何回通ってる?、から始まり、
身長・体重、年齢、既婚未婚、子の数、子の年齢・性別、学校など…。
わたしの結婚相手でも探してくれるのかいな…って感じ。
わりとよく言われるのは、
「ああ~~~っ、女の子ひとりのおかあさんって感じするわよね~。」、
という感想。
つまり、のんきそうにみえる、ってことなんだと想う。

こういうことは、
子をもつ、もたない、希望するが叶わない、からはじまり、
子の数も同様に、
やっとの想いでひとり授かった、
増やしたくても増えない、
計画では二人だったのだが三人になったなど、
それぞれの家の諸般の事情があり、比較をするものではない。
だが、そこをあえて比較すると、確かに男の子、2人、3人を育てることを想像してみると、
女の子ひとりというのは、めちゃくちゃ楽な気がする。
日々の食事のしたく、洗濯など、単純な家事だけでも、労力の差はたいへん大きいと想う。

さらに、モナカは空気を読んでくれるし、察しもいいしので、おそらく育てやすいタイプではないかと想う。
わたしとの相性もいいと感じている。

なんだけども…、

わたしだってそれなりに、いろいろあったのよマダム、
このブログに書いた事もあれば、書けないほどの事だって、いろいろあるのよ。
…って、どこかで想うので、
そんなふうに言われると、(まぁオトナ気ないんだけど)、ちょっと面白くないのよねw
余計なことは言わないけれど。

でも物は考えようで、
暑い最中に涼し気にしてる人って、素敵だから、
どんなことがあったって、
ひとり娘のおかあさんらしく、まったり見えるって、悪くないわ。
そんなにガチャガチャしているのに、よく女の子を育てたよね~、
なんて思われるよりずっといいもんね~だ。



2015.08.20 Thu 18:22
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |