01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

2015年のローズポンポンを振り返って。  

2015年も残りわずかとなりました。

今、ひとりで振り返ってみましたら、
今年の前半はそれでも写真を撮ってたのがわかったんですが、
スポーツクラブに通い始めた7月以降、後半ときたら…。
まるで撮ってないですね、少ない。

でも、代わりに、
頭痛なし、肩こりなし、わりと前向き、疲れない、
よく動ける性能のいいボディになりまして、
「しろこ改」です。
スポーツクラブでモナカを「娘です~。」、と紹介すると、
全員が全員、驚いて本気にしなくて、
友達か姉妹だと想ってた~って、言われるんだから。
100人や200人はびっくりさせたはず。
そのうち「改二」もなろう。

さて、スポーツクラブで、調子に乗りすぎてる自慢話はこれくらいにしてw、
今年も1月~12月に撮った写真の中から選びながら、
一年を振り返ってみたいと思います。
(だいたいその時期ってことで。)


1月

m055_20151229202013f68.jpg

洗い桶を新調しました。
中栓がついてる珍しいタイプです。


2月

m060_2015122920203452e.jpg

娘19才の誕生日にネイルのプレゼント。
初ネイル、うれしそうでした。


3月

m113_2015122920203147e.jpg


m110_201512292020338f4.jpg

娘がホワイトデーにもらった綺麗なチョコレート


4月

m114_20151229202012b93.jpg

「はなころも・春風の襲」
という簪。
これ見つけちゃったら、この簪しか目に入らなくなりました。
京都の「おはりばこ」さんのもの。


m181_20151229202050cff.jpg

ポンポンチーク。
バラの香り。


5月

m300_201512292020369f6.jpg

練りに練って構想2年、ついにこの日が…w
日本庭園と茶室を貸し切り、娘の振袖の前撮り。
カメラマンさんも一日中、がんばってくださいました。
この日の写真で、2冊のアルバムを作りました。
一冊はお祝い編、
もう一冊はワルサー編、アサシンになったの。
これが素敵なんだよ~。
今日は、バイト先に2冊、もっていきました。
教え子ちゃん中三・3人娘が見たいって。


6月

m252_20151229202053fa3.jpg

紫陽花の季節、
ブルースカイ。


7月

m190_20151229202016cb6.jpg

初夏。
チュチュ・オプティマ


8月

m221_2015122920203790a.jpg

7号サイズのスカートが買えるようになり、
「こんな日がくるなんて~!」と、喜んでるころ。
ほんとはこれ8月じゃないです、6月かな。


9月

m400-01_20151229202010674.jpg

スポーツクラブで、Tシャツじゃ満足できなくなり、
肩だし、背中出しをはじめたころ…。
今では普通のTシャツでは、地味な気がして、
いまひとつ気持ちがあがりません…w
ウチのジムはみんな好きなものきて運動してます。
わたしもすっかり溶け込み、好きなもの着て運動してます。
最初は圧倒されたけど、
今となっては、この雰囲気は自分にあってましたね。
楽園です。


10月

m470_20151229202052231.jpg

娘・モナカもスポーツクラブに入会し、
ハロウィンイベントで黒猫ちゃんになりました。
これでズンバ踊りました。
シッポつきです。

11月・12月

m501_20151229202103004.jpg

秋の終わりに、公園でズンバの練習。
…みたいな写真。


昨年の、「2014年のローズポンポンを振り返って」を見てみたら、
「今年も年始から年末まで、家で菓子を作っては娘と食べていた一年でした。」
と書いてありました…。
お菓子の写真だらけ。

皆さま、今年もありがとうございました。
年々、一年が早く過ぎていきます。
若ぶってますけど、娘がハタチになる年だもん、
(こんなに一年が早いと、
いつのまにやら、おばあさんになっちゃうのかな…)、
なんてことも、全く思わないわけじゃないです。
いつのまにやら、おばあさんはイヤなので、
来年も、やりたいことを一生懸命やりながら、元気に過ごしたいです。
今は、やれる環境に恵まれているのだから。
体力もついたし、さらに新しいこともはじめられるといいな。

2016年もよい一年に。

2015.12.29 Tue 22:46
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |