01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

娘がクラス会にドレスで出席すると言うのだが。 



2016年、年が明けて7日目。

今年は3日に娘の成人式があったのですが、
その前日に成人祝いの高校のクラス会がありました。
(本人、勘違いして3日の夜だと想っていたら、2日でした。)

そのクラス会にはドレスを着ていくのだそうですが、
まだ美容室がお正月休みだったので、
わたしが髪を巻いてセットしてやり、メイクを手伝ったり、
ドレスに羽織るストールを、動画を見ながら結んだり、解いたり、
また結んだりと、
なんやかんやと、娘のために2日から、がんばってました。


n003.jpg

コロンとした、女の子っぽい可愛いパーティーバック。


n002.jpg

小物はシャンパンゴールドでまとめました。
ドレスがチェリーピンクだったので、
お花だけドレスの色とあわせてアクセントにしました。


n004.jpg

こんなキラキラした飾りのついたハイヒール、わたしは履いたことないような気がするよ。
いいな、いいなぁ~w


n005.jpg

ドレスで出席という事がわかり、
秋の終わりにドレスを用意することになりました。
ドレスそのものは確か…3万円代。
でもシンデレラだって、ガラスの靴に、美しいティアラ、
豪華なアクセサリーにカボチャの馬車…。
ドレスだけではお城にいけないように、
我家のプリンセスも、他、あれこれ用意してやらなくてはならなくて、
レシートは11万円でした…。

いいよ。
せっかくだもん、う~んと可愛くなって行っておいで。
コートだけは、わたしの真っ白なアンゴラビーバーを貸してやりました。
女の子は楽しい分、大変ね~。


とはいえ、ドレスってきいていたけど、
本当に本当に、ドレスでクラス会に出席なのか、
もしかしてあんなカッコで出かけたのはいいが、
浮きまくってたら、あの子ってば、どうしてるんだろう…などと、
帰ってくるまで、わたしは半信半疑で。

親というのは、行く前は行く前で、ちゃんとしてやらねばと想うし、
行けば行ったで、なれないカッコで困ってないかと、どこまでも心配します。
さすがに、見送りはするけど、ついていくことはしませんw
でも、心配はします。
するな、って言われてもしちゃいます。
いくつになっても、そういうものです。


n006.jpg

でも、みなさんドレスで出席でした。
綺麗綺麗。
結婚式みたいね。
ああ、よかったよ~~。
才色健美なお嬢様方、8人中、お医者さんになる人が二人もいるんですよ。
他みんな、みんな、がんばっているのね。
ウチの娘も、娘なりに、がんばれがんばれ。

モナカが、ほんとうにハタチになれるのは2月の誕生日。
その時に、はじめてのお酒を飲んでみるんだって。
大学の飲み会などで、
誕生日前に飲んじゃってる子は飲んじゃってます。
でも、他人に流されず、大事にその日を待てる、娘のそういった一面は、
わたしが持っていないところで、とても素敵だと想う。
わたしもほとんど飲めないし、まず飲まないんだけど、
この日はちょっとだけ、一緒にいただこうかな。

ローズポンポン、だいぶのんびりやってますが、2016年も続きます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

引き続き、よい一年になりますように。

2016.01.07 Thu 20:36
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |