02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03

ベルギーのカフェタッセ 



洋書みたいなチョコレート。
ベルギーのカフェタッセ。


n012.jpg

2月はバレンタインですね。
準備はすすんでますか?
これは、娘のバイト先の塾講師の皆さん用の、義理チョコに使うつもりで、
おうちコープで注文してみたんだけど、
届いてみたら、なかなかステキなので、気が変わって自宅用にしました。
他、その辺で売ってる、詰め合わせをいくつか、用意してあります。
手作りのお菓子を渡せる人というのは限られていますが、そちらは今年もがんばって作りましょう。


n011.jpg

カフェタッセ、よく見たら8種類の味がありました。
ミニタブレットアソートという、詰め合わせ。


n010.jpg

ひとつ開けてみました。
味は…
う~~む、これは他の味に期待だわ…w


森拓郎さんのツイートでお勉強して、カカオ90%のチョコレートも食べられるようになりました。
わたしが今まで好きだったのは、【チョコ風味の砂糖の塊】だったこともわかったんですよ。
でも、素直に薄情すると、
ガーナミルクも、ペコちゃんがついたミルキーチョコレートも口にいれると…、

やっぱりおいしい…。

嫌いになんてなれないよー。

甘いチョコは好きなままだけど、スポーツクラブには、せっせと通ってますよ。
筋トレ以外にも、ズンバっていうダンスもメゲないで続けていたら、
だいぶいい感じになってきました。
グループキックもね。
ほんとに、運動神経鈍いんだけど、なんでも半年やり続ければ、どうにかなるもんですね。
体重も47~48㎏
体脂肪率もジムの120万円の体組成計で計って16~17%、
ウエスト58㎝のスカートが余裕ではけますよ、
クリスマスも正月も過ぎましたが、
背中やお腹に贅肉をたくわえた、中年太りのおばちゃんにはならないですみましたよ。
性格の悪いわたしですので、更衣室で着替えている、みんなの背中の段々肉が見えちゃうと、
ああはなるまい…と想います。
太ってるのが悪いわけじゃないですよ、
ポチャポチャしてる二の腕やお腹が柔かく女性らしく安心できて好き、という男性もいっぱいいるもんね。
でも、わたしはなりたくないという好みの問題です。

もうね、スポーツクラブはやめる気が全くしないので、
1月に娘とふたりぶん18万円弱、年会費で払っちゃった。
ちょっとお得になりました。
他、2月は諸々、気になりどころがある月です。
引き続き、あれこれがんばりましょう。


2016.02.04 Thu 17:22
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |