02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03

3月の港で撮っていただく。春陽と春光と。 

「静岡の桜は、19日には咲き始めます。
一週間で見ごろとなり、4月になる前に散り始めます。」

…3月半ばの予測はそんなはずだったのに、
4月になっても一分咲き。
どうしちゃったのよ。


n051.jpg

桜は咲いてないけれど、
港は、他のどんな季節とも、絶対に間違えないほどに春。
陽射が春。
空気が春。
匂いが春。

写真を撮っていただきました。


n053-01.jpg


この写真も、


n054-02.jpg


この写真も、好きでどっちか決められない。

似ているけど違うのよ。


n055.jpg

いやまてよ…、この写真も好きだなぁ。


n052-01.jpg

ふんふん~♪


n050.jpg

ぷらぷら~♪

Twitterでは報告しましたが、背が少し伸びてました。
夕方に測って、166.2㎝。
ってことは、朝は167㎝あるはずなのよ。
(人は夕方になると1㎝程縮むらしいので。)
昔は平均的な158㎝程で、
可愛らしくまとまりたいと想ったけど、
今は自分の身長が大好き。
これは5.5㎝程で低めだけど、ハイヒールも平気。

高身長の女の子が、「デカイ」と言われて傷ついた...
って話をよくきく。
そんなこと言う方が、
バカで幼稚で無神経だから、気にすることもないんだけど、
物腰と振る舞いが綺麗なら、そんなこと言われないよ。
背が高い女が、ガチャガチャ雑にふるまうと、どうしても悪く目立つ。
そして、デカイと発言するような阿呆人の、カモになっちゃう。
デカイなど恐れ多くて言えないような、空気をまとえば解決。

わたしの娘は、わたしより更に数センチ高くて、
7㎝のヒールのブーツで大学に通いますが、
デカイなんて、言われたことないそうですよ。
言わせちゃダメ。


n057.jpg

一年前にやったパーソナルカラー診断は、「サマーサマー」という結果で、
ベビーブルーが一番似合うと。
このコートは、なにブルーって言うんだろ。
流行りのテロンチではなく、しっかりと張ってます。


n056.jpg

好きな色がいっぱい。
桜なんて咲かなくても、キラッキラなひととき。


ありがとう。



2016.04.02 Sat 17:59
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |