01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

3月の港で撮っていただく…の続きと、ZUMBAだけやってたいけど。 

春の港で撮ってもらった写真の続き。




この日は、前髪を切りすぎだった。
前髪命の髪型。
もう言わなくたって、わかってるはず・・・、
と油断すると切りすぎるから、
店長のことを過信せず、ミリ単位でうるさいくらいに言わないとダメだわ。

なんてことを、年に2度は想うから、わたしも学ばないのよね。


n153.jpg

スポーツクラブは、早くも10ヶ月。
右肩上がりで面白くなっちゃって、
スヤジオはZUMBA(ダンス系のエクササイズ)とグループファイトに、出られるだけでてます。
最近は、夕方から夜に行くことが増えたんだけど、
へっとへとで帰ってきて、
明日は無理だな、やめとこ...って思って眠っても、
次の日になると、すっかり復活して、行けちゃうし、やれちゃう。
こんなに動いてもどこも痛くないし、我ながらとても元気。


n152.jpg

もちろんトレーニングもしてますよ。
こう面白いと、スタジオでZUMBAだけ、やっていたくもなるんだけど、
スタジオプログラムのダンスが上手な会員さんも、
自分が想うようなカッコイイ身体かっていうと、ん~~、そういうわけでもない。
各種エアロビクスやダンスが上手な事は、
もちろんカッコイイいいし、素敵なことなんだけど、
身体がいいかっていうと、それとこれとは別なんだなと、
スポーツクラブ歴10ヶ月でよ~~くわかっちゃった。

上手な人で極端に太った人はいないけど、
ZUMBAの達人方も普通にお腹に脂肪がたまった、中年体型なんだよね。
スタジオのダンスは有酸素運動って記してあるから、
(あたりまえだけど)筋トレではない。
なわけで、楽しく派手なプログラムだけだど、
そればっかりやってたんじゃ、身体はカッコよくはなれない。

いい感じって想うような人は、ジムエリアでも顔をあわせる。
コツコツ筋トレしてるんだよね。
なわけで、わたしもどんなにZUMBAが楽しくても、
トレーニングを最優先でやってます。

美容&アンチエイジングのために、
皆に差をつけるには、これをやるしかないのよ~、って想いながら、
重たいものを、押したり引いたりして持ち上げたり回ったりしてます。
時々、重たくて重たくて、嫌になっちゃいます。
でもやっとかないと安心できないから、やらない方がストレス。

食べるものも、
今をときめくトレーナーさん、栄養士さん達のお考えを取り入れながら、
引き続き、あれこれ気を付けてますよ。
数年前みたいに、食べたいものばっかり食べてないです!w


n154.jpg

のらちゃん、にゃんにゃん。


n155.jpg

あれま。


n156.jpg

またグルグル回った写真が撮れるように、
よろしくないものは避けて、
栄養のあるものを食べて、
トレーニングもZUMBAもがんばろ。


n150.jpg

もうすぐ5月です。
早いね。




2016.04.28 Thu 18:08
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e | 
