03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ジーンズの日と最近、買った服あれこれとBBA 

n206.jpg

今年、咲いたペッシュ・ボンボン。
5月に入り、例年通り我家のバラも咲いてます。
以前ほど写真は撮らないんだけど、部屋に飾って楽しんでます。
肥料や天敵から守る、スプレー、薬剤も買いました。
詳しい方からすれば、
叱られそうなくらいに適当なんだけど、そこそこお世話はしています。

さて、5月20日はジーンズの誕生日だったそうな。

4月に楽天で調子にのってポチった、赤ジッパーつき。
これが、視覚効果となり小尻に見えるそうですが、
そういうもんなんでしょうか。
こんなもんで尻の大小がねえ…。
小さい尻は小さく、大きい尻は大きく、ありのままに赤ジッパーにアピールされるのでは。
iPhone鏡越しで、汚い写真です。すみません。

n303.jpg

お尻は大でも小でも、自分の好みでよいと思いますが、
何もしないでいますと、
大でも小でも、重力でどんどん垂れさがり、悲し気な尻になります。
こんな赤いジッパーじゃ、ごまかせないって。
今は性能のよい補正下着というものもあるようですが、
わたしはそちらには全く興味が持てないので、
こつこつ、トレーニングに励み、
自分の大事なお尻を守ります。
とはいえ右肩上がりにガンガン上がるものでもないから、
上がらないんだったら、下がらないようにね。

娘の、小さめながらもハリのある丸っこいお尻をみると、
あぁ若さとは素晴らしき…とつくづく。
失礼ながら、多くの同年代のお尻をみると、
あぁ、やめたら、ああなるのだな…、とつくづく。
なわけで、やめるわけにはいきません。
ゴールなんてないのよね。

そして最近買った服の披露ですw
高いものは買ってませんが、
女ですから、新しい服を買ったり化粧品を買って、
家に帰って、鏡の前であれこれ試すのは、いくつになっても楽しいです。
おばあちゃんになっても、そうなんじゃないのかな。
着たい服が似合うように、つけたい口紅が似合うように、
なりたい自分でいられるように、
考えながら食べ、運動に励んでるんだもんね。

ベルメゾンで去年のカタログにのってた麻混デニムスカートが半額!
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A96158_585_2016_05&SHNCRTTKKRO_KBN=0H
サイズが一枚しかなかったので、即ポチリました。
今は、めちゃ大きいサイズしか残ってないです…。

n301.jpg

どうすれば脚、細く見えるかな~って。
麻混だからそういうもんなんでしょうが、ちょっとシワになりやすいけど、
気に入りました。

続いてユニクロの、クリスプコットンワンピース(ノースリーブ)。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/171106
白とグレーをオンラインショップから買ったんだけど、
白の方を着てみたら、白衣にしか見えなかったのでお返ししました…。

n300.jpg

襟を立て気味に着ると、カッコいいです。
ジムにいくとき、フレアースカートだと着替えが楽。
更衣室は着替えるところなので、下着どころか全裸で歩き回る人もいますし、
それはいけないことでもなんでもないのです。
でも、わたしはどうも、更衣室で下着姿や裸になるのの抵抗がありまして、
膝までのキャミワンピをひっかけながら、見えないように、サササッと着替えます。
うまいもんです。

Twitterで20代の女の子達が、
自分のことをBBA(ばばぁ)とツイートしている場面にでくわすのですが、
ほんとうに年を重ねてきますと、
BBAと発した日には、本当にBBAなのかと想われそうで、
絶対に言いたくありませんw
BBAの3文字、見るのもイヤだわ。
BBAって、単純に年齢を重ねたってよりも、
どうしようもなく下品に年齢を重ねたようなイメージだもん。
まぁ、20代で自分自身のことを、あっけらかんとBBAと言うのは、
本心で思ってないからこそ、言えちゃうんだよね。
でも、言霊ってあるっていうじゃないですか、早く老化を呼び寄せちゃうかもよ…。
もったいないってば。

スポンサーサイト
2016.05.22 Sun 21:46
カテゴリ: 未分類
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |