01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

ダニエルのカヌレ 



おしゃれなオーバルの箱。
娘が大阪に行ったお土産に、ダニエルのカヌレを買ってきてくれました。
本店は神戸、有名なカヌレのお店なんですね。


n603-01.jpg


20個入いり。

カヌレ(仏:Canelé)はフランスの洋菓子。
正式名はカヌレ・ド・ボルドー。
フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。
(ウィキペディアより)

見た目は素朴な焼き菓子なので、
ギュウギュウに入ってると、ちょっと暗いです。
なのでいくつか抜きました…。

n604.jpg



n605.jpg

ピスタチオ、ナッツ、抹茶、ゴマ?、
あとなんだろ。
いろんな味のカヌレ。

n606.jpg

カヌレ大好きなんですよ。
でも、長い事、食べてなかったな~。
前はパンやさんでよく売っていたんだけど、最近はパンやさんには行かないのよ。

ダニエルのカヌレはミニサイズで、やわらかめ。
もう、ほっぺおちそうなくらいに美味しいです。
3こペロリ…。
これは、誰にもあげたくないぞ!
本気でひとりじめしたい…。

あまり日持ちしないのですが、あわてて食べるのも、もったいないから、
常温、冷蔵庫、冷凍庫に分けてみました。
冷凍して、冷たいまま食べても美味しいかな…とみてます。

今年はお祭で、2時間以上、踊ります。
娘と参戦。
ジムのスタジオでも45分のプログロムを、何本か続ける時はあるけれど、
お祭りでは、まとまった休憩がないです。
今の166㎝で46㎏は身軽で、めちゃ動きやすいけど、
タンクが小さくて、スタミナがちょっと心配。
少し体重を増やしたくなったから、カヌレちゃん、ちょうどいいかな。

オーガニックの可愛い紅茶も買ってきてくれました。

n607.jpg

娘・モナちゃん、素敵なお土産ありがとう!
美味しくて幸せ。
この夏は、踊り参戦、そして浴衣でちょっと贅沢な花火見物に。
お祭り、楽しも~!

2016.07.18 Mon 15:50
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e | 
