01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

麻の葉の桐の下駄で花火大会 

n622-01.jpg

桟敷にお招きされた花火大会には、娘とで浴衣で行くことに。
今日は準備を。
娘用の小物。
美容室も予約したし、長い黒髪、可愛く結ってもらえるかな。

わたしは下駄を新調しました。

n620.jpg

麻の葉模様のモダンな、大人っぽい鼻緒。
とても素敵で気に入りました。

n623.jpg

アタ織りのバックとあわせて大人っぽくしようかな。
いや、大人っぽくもなにも、大人すぎるほどいい大人ですが。

アタ織りのプリンセスバック は、3年前に記事にしていました。
ここではリボンつき。
↓↓
http://roseponpon.blog115.fc2.com/blog-entry-1045.html
父親の病院に通っていた3年前の夏、この半月後に他界。

母親にもらった扇子、これも持っていこうかな。
鳥獣戯画です!

n621.jpg

これは渋いなあ~。
でも身体がシャープになったから、こういう系統も似合うようになった気がします。

今回は浴衣ですが、
着たい服をカッコよく着て、楽しく年を重ねていく為にも、トレーニングがんばろ。
ジムのおばちゃんちが、
「どこもかしこも、たるんでなんかいないわよ、どうして熱心にやるのよ、
アナタはもういいじゃないのよ!」、
って言うんだけど、
ゴール!して、やらなくてもいい日がくるなら、こんなありがたいことはないです。
が…人生はそんな甘くない。
やめた日から、少しづつ少しづつたるんでいくのよ…、
痩せてれば、たるまないかと思いきや、
それはピチピチしてる10代、20代の若い娘さんだけで、
年齢とともに、痩せてても痩せてるなりに、たるんでまいります。
考えたくもない、やだ~~~。
維持するためには、暑かろうが寒かろうが、盆暮れ正月も続けなくちゃ。
(…今はトレーニングは週3にしました。全身をマイペースで約90分。)

花火大会、雨、降りませんように。
楽しんでくるね。

2016.08.02 Tue 15:47
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |