01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

夏風邪とお祭りと 



毎年の夏の遠出。
天気予報は雨だったので、日傘じゃなくて雨傘。
この日は、発熱していたので、終始ふわふわ、ほわんほわん、していて、
今思うと、ほんとうに行ってきたのかな…と想うくらい。

発熱は風邪をひいたからで、
区役所のホールの冷房にやられた。
対策が甘かったのよね。

でも、2014年秋…、
運動や食事を見直すようになってからは、風邪をひくことが激減したし、
ヤバイ感じ…と思ってもすぐに治る。
ダイエットにしても、健康にしても、
なんでもかんでも、最初から、「体質」、「個人差」、って言葉で開き直る前に、
まずは、食事、運動、生活習慣、当たり前のことを整える努力をしてみるべきなんだよね。
これ↑↑がそもそも、当たり前なのか…。
だけど、当たり前に正しいと思いこんでいたことが、大間違い!だったりもする事もあるから、
頭も心も、やわらかくならならないとダメね。
特に、年齢を重ねれば重ねるほど。
(わかりやすいところで、タマゴは一日一個以上食べると病気になる説)
わたしは引き続き、健康と美容のために、毎日、タマゴ3個です。

少しは偉くなったでしょ。

なので、熱が出たのはひさしぶり。

n630.jpg

まだ治りきってない中、少しぽーっとしながら、お祭りで踊ったりもしちゃった。
毎年、見物側だったから、嬉しかった。

♪恋と祭は、しょえば、しょうほど面白い♪
(しょう→背負う)

ちょっと、わかったような気に…。
来年はもっと、上手に踊るからね。

今日は浴衣を着て、花火です。

みなさんも良い夏を。



2016.08.07 Sun 07:55
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |