01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

スポンサーサイト 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

焼かないクッキーと、この夏、星になった人に。 



「焼かないクッキー」というレシピで作りました。
主な材料は、
たっぷりのココナッツオイル、
たっぷりのゴマ、
ピュアココアパウダー、ナッツ…など。
ココナッツオイルが25度で固まる特性を活かした、
脂質たっぷりなお菓子。

n641.jpg

クッキーというより、うーん、クランキーチョコのゴマバージョンかな。
脂質の塊なので、一度にたくさんは食べられないんだけど、美味しいです。

このレシピは、

n642.jpg
(iPhone)

この、「糖質ほぼ0(ゼロ)スイーツ」というレシピ本に載ってます。

クラウドブレッド、
卵デニッシュ、
卵白食パン、
ココナッツケーキ、
パンケーキ、
ビスコッティ、
みたらし風豆乳寒天、

なんかをせっせと作ってみました。
食べきれないのは冷凍。
もともとお菓子作るのが好きなので、
超ローカーボスイーツ作りは、おもしろい。

糖質オフ、グルテンフリーってことは、
かわりに、
アーモンドパウダー、クリームチーズなど、
脂質た~~ぷりな材料を惜し気なく使うことになるんだけど、
食べてるわりには、娘もわたしも、肥えません。
人体は不思議ね。

ツイッターでは日課だった体重測定。
今朝は、こんなでした。
食べても、ズンバやファイトで燃やしちゃってるのかな。
風邪で体力も使ったしね。

IMG_0102.jpg

6月から、大きな増減ないですね。
今は、まずはこれ以上は絶対に減らさないようにと、考えてます。

8月はわたしの、喉と咳の風邪を娘にうつしてしまったりして、
いまいちな二人だったのですが、
浴衣で花火大会は出かけてこれました。

n644.jpg
(iPhone)

n643.jpg
(iPhone)
まだ病み上がりな自分…。
娘はこの一週間後に悪化。

花火大会は、
招待してくれたクネリンちゃんのお父さんと、そのお友達の社長さんのお相手を。
楽しいひとときでした。
娘と、姉妹や同僚と間違えられたり、
そうかと想えば、前に座ってる社長さんの奥さんと間違えられて、
「いつもお世話になります。」
と挨拶に来てくれる人が数人いたりで、可笑しかったです。
ちがうっちゅうの。
クネリンちゃんのことは、お父さんが、
「あのバカ娘が…バカ娘が…」、を連発しながら、
あれこれお話してくれたんだけど、
なんだかんだで、可愛くてしょうがないようで、微笑ましかったです。
ほんとに、優しくて面倒見のよいお父さんでした。
娘ともども、お世話になりました。



今日の最後に。

この夏、ネットでの年下のお友達が、天に召されました。
本当に突然のことで、未だ現実ではないような気がします。

ネット上での破天荒な彼に、驚いてばかりだったけれど、
わたしには、いつも礼儀正しく、紳士に接してくださいました。
彼は、年に一度くらい、酔って、可笑しなメッセージも送ってくれました。
そして、朝になると、
この上なく、かしこまった長文謝罪メッセージも必ず届き、
憎めない人でした。

彼には、野に咲く春の花の様に、可憐で健気な最愛の人がいました。
自虐や謙遜を交えつつ、惚気て彼女を自慢して、
大好きなのが、良く伝わってきて、
彼の望む未来は、そう遠くないんだろうな、と思っていました。

本当に…、残された彼女の気持ちを想うと、言葉になりません。
近い人が亡くなると、
関係が近ければ近いほど、
それがどんな理由であっても、
いくつもの後悔、そして自分を責めてしまいがちです。
でも、どうか、ご自身を責めることなく、
夢を叶えて、誰よりも幸せになっていただきたいです。
彼女の存在、いっしょに過ごした時間、
彼にとって、どれだけ幸せで、どれだけ心の支えだったことか。

b460_2016082514452516c.jpg


昔、誉めてくれた写真です。

今みると、中途半端で恥ずかしいんだけど、
ありがとうね。
まだ、信じられないものだから、
ご冥福をお祈りします…なんて言葉、ほんとは言いたくないよ。
でもお祈りします。

空から、彼女をしっかりと守り続けてくださいね。
ほんとにほんとに、お願いします。

スポンサーサイト
2016.08.25 Thu 16:22
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e | 
