01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

ミルク色のコート、残りわずかな色づいた葉を探して。 

静岡でも、今年一番、冷え込んだという日の朝。


o087.jpg

残りわずかな、色づいた葉を探しました。




何年か前の自由区のコート。
わたしにしては高かった、ミルク色のアンゴラビーバー。
冬が来て、自分の誕生日のころ、袖を通すたびに、
去年より似合ってるんじゃない?…って想わせてくれる。


o089.jpg

(ズンバもこんなふうにして、くるんと回ります。)


o088.jpg

今、娘からLINEがきて、
イブはずっと個別指導だし、
クリスマスは中学生指導のチューターのバイト終わったら、岩盤浴に行こうよ、って。

クリスマス岩盤浴か~w
行って、ますます綺麗になろう。


o086.jpg

あったかそうな色味の背景だけど、ホントはさむさむ…。


o085.jpg

毎朝、メジャーをまかれてるフクラハギ。
運動しすぎても、しなさすぎてもダメな、手のかかる可愛い部位。
アサイチ左脚なら、30㎝切ったのよ。

体型、体重、メジャーの数値、見た目がそんなに大事?
よくそんなに自分の身体に関心もてるね。
体重計なんかのらない、
体脂肪率なんてしらない、
太ももって、いったいどこを測るわけ?、
ウエストは全部ゴムだから…!

って人もいますが、
それはもう各々自由なので、いいのよ。


o090.jpg

ただ私は、こだわってるってだけ。
アナタはそうじゃないかもだけど、
わたしは生きてくうえで大事なのよ。
自分の魂を入れとく、器。
唯一無二の身体なんだよ。
自分の美意識に耐えられない身体にはなれない。
なったら、誰と何をしても、喜びと想えないかも。
そうなったらどうしよう…。

いやいや、人の身体は、ある日、突然そうなったりはしませんでした。
だから、毎日測るの。
変化に気づき、策を打てるじゃない。


o081.jpg

「来年こそ、サクラを。」
って言ってくれたのが、うれしかった。
体感温度20度、淡いピンクに包まれた。


ありがとう。


2016.12.19 Mon 14:22
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |