03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

un macaron 

「タンパク質をはじめ、栄養を
しっかりとれば、余計なお菓子なんてほしくなくなります。」

…って、言うけどもさ。

余計じゃないお菓子は、ほしい。
目にも心にも必要。

安価な袋菓子を貪るのと、
美しいお菓子を、ひとつふたつ頂くのは意味が違うのよ。
わたしの人生に彩を。


o101.jpg

飾って、仕舞って、もうすぐ4月。
おひなさまに献上した、ゼリー。

o100.jpg


o014.jpg

静岡市美術館の丸子紅茶と美しい富士山クッキー。
夢二展に。

o102.jpg

いただいたマカロン。

マカロンってお菓子は、そこまで美味しいってわけでもないんだけども、
星の数ほどある、お菓子の中から、
こんなに乙女で可愛いものを選んでくださる、その気持ちがうれしいんだな。


o105.jpg



o015.jpg

迷子になりながら辿りついた、以前より気になってたカフェ。
わくわく。
レトロな建物がいいかんじ。
白い戸が開かなくて困ってしまった。
後からきたお客さんに、動かしていただく。


o016.jpg

チーズケーキの先端が欠けてしまったと、ベリーをサービスしていただいた。


去年は予想が大ハズレで、静岡だけ、桜が置いてけぼりでした。
今年はどうかな。
あと2週間後に、満開とみてます。
街がピンクに染まってますように。



2017.03.24 Fri 18:48
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |