03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

桜はちょんぼり、最後はみんな灰になるんだけど。 

今年の静岡の桜は、昨年よりもまだ遅く、この日もチラホラ。
満開の予定だったのに。


o037_20170410135527909.jpg

あら~、笑っちゃうくらい咲いてないね!


o030_20170410135445536.jpg

ほんとに、ちょんぼりね。。
せっかく娘の白いライダース、借りてきたのに…。(ちょっと大きい)


o036.jpg


うーん、こんなはずでは…。
真顔。


o032_20170410135447c08.jpg

まてよ、あちらにピンクのかたまりが少し…。


o040.jpg

わーい、この樹は咲いてる。咲いてる。
登るよ!


o035.jpg

TwitterのTLにあがるような、ボリュームのあるおしりは、
この身体には似合わないです。
ああなりたいわけでもない。
自分の好みはコンパクトにまとまったおしり。
「そんな尻なんか魅力がないよ!」、
と言われようがなんだろうが、自分はそちら派。
それが、わたしの美意識なんだよ。
おばちゃんぽくない、スッキリした尻をめざす。


033_201704101354490e8.jpg

登りました。
どう?
さくら咲いてる感、出た?


o031_20170410135447feb.jpg

咲いていて、ちょっと安心。

少ない桜で、ほんのり前ボケも作ってくださり、
可愛くとれてるといいな~~~w



去年の3月…、

o041.jpg

↑一年前、3月下旬。
港の写真の時は47㎏程。身長は166㎝。
BMIは17。
それでも、脚は写真に撮ると、まだ若干、太く見えた。
納得いかなかった。

今は、44~45㎏くらい。BMIは16。
昨年から、じわじわ落としたのは、ほぼ脂肪。(ジムで測定)
ここまで落としてからの維持は、
意地も精神力もいるけど、かなりいい感じに写るようになった。

自分で言うのもなんだけど、
脚の長さの比率は長めで、得をしているとは想う。
それでも、ここまでにしないと、写真写りは満足に足りない。

つまるところ、
標準体型で、体重計に健康的だネ!いいね!、
と、ほめられるような数値で写真を撮っても、どっしりどっしり。
私自身が満足するようには、絶対に写らないんだよ。
満足させたいのは、体重計じゃなくて、自分。
一回だけの人生だもん。


o039.jpg


痩せは不健康よ…とか、
簡単に言ってくる人もいるけど、
それがそうでもないんだよね。
私は身体も軽く、体調も絶好調。
人はわからないが、自分自身はあてはまる気がしない。
50㎏あったときより、比べ物にならないほど性能はよくなった。
調子悪かったら、とっくに増やしてるわ。

逆に、標準に入ってれば健康的かというと、全くそうでもない。
アタマ痛い、気持ち悪い、胃がムカムカ、
ダルイ、眠い、ヤル気ない、
皮膚がかゆい、乾燥する、
吹き出物が…、
シミができた、目の下がたるんだ、
肩こり、腰痛、ひざ痛…などと言ってる人も多く、
実にババくさい。
人のことより、まずは、自分のお身体を。
不健康はアナタさまでは…とも想う。
当然だか、
体重じゃなくて中身、なんじゃ。
余計なことは言わないけどさ。

わたしだって、娘のモナカが21才だから、
太りやすい妙齢なんだよ。
特別な体質なわけじゃない。

だからこそ、一時の衝動から、
ドカドカ食べて肥えて後悔するくらい、
バカなことってないと想うから、やらない。
短期間で、

「ヤバイ、3㎏増えてた!」、
「4㎏太ってた、ガーン!」、

なんてのを、
よく見かけるけど、
ヤバイでも、ガーンでも、ないと想う。
確信してるはず。
3㎏4㎏も増えてる最中に、気がつけないほど
鈍い女なんて、この世にいるわけがないんだよ。
鈍いフリして、ごまかしてるだけだよ。
毎日、裸の自分を鏡に映さない女なんて、この世にいるわけない、
お風呂に入った時、下腹に手を当てない女なんてこの世にいるわけない、
いるとしたら、女じゃない。
あるいは、意識がふっとんでる。

ただ、わかっていながら体型はどうでもよくなり、食欲を大事にしたくなったのでは。
それもまた、その方のお考えで、その方の人生だから、
良いも悪いもなく、
大事にしたい方を大事にすればよろしいのでは。
人生は一回しかないから。

毎日、美食に明け暮れようが、
シニアになってもナイスバディを維持しようが、人には絶対に終わりがくる。
最後は、み~んな灰になる。


話は戻るが、
ジムでは、
そんなに細いんだから、なんでも食べれるじゃん!、
って言われるけど、
57㎝のウエストも、やっと満足しつつある脚も、
自分でなりに、がんばって苦労して作った。
だからこそ、もったいなくて、なんでも食べるわけにはいかない。
崩せないよ。
そう簡単には失えない。
逆に、
ある程度、脂肪がつくと、
増えても減っても、ちょっとやそっとじゃ変化に乏しい。
それゆえ、気にしないでいられるのかなとも、想像してみる。


o034.jpg


とはいえ、これ以上の減量はないので、
45㎏で体型維持、食事と健康管理、続けるね。
ジム通いはもうすぐ2年目に。


そして…、

今回も素敵に撮っていただく。
さすがです。


桜リベンジ。
満開の橋の上で、くるん。
来年はできるかな…。

ありがとう。



2017.04.10 Mon 17:52
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |