02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03

ポニーテールとペンキ塗り 



今日は雨ふりです。

大きなグリーンはポニーテール(とっくりラン)といいます。

乾燥が好きらしいので水やりは忘れたころでいいんです。
もう数年この場所にいて、どんどん長くなっていきます。
下の方の葉から順番に茶色になっていくので、たまにカットしてやります。

この小さな家は古いです。
一階は和室とキッチン。二階は二部屋。
二階の内装は自分の理想のイメージとかけはなれていました。


そこで、2階のふたつの部屋はがんばってペイントしたり珪藻土を塗りました。
壁も天井もドアも。。。
計画性がないため、どれだけペンキを買っていいのかわからず、
足りなくなって、何度も何度もホームセンターにいきました。

また、本来カーテンレールをつける場所が、劣化していたため、
自分で木を切って塗って、丈夫な場所をつくったりもしました。

などと、あれこれ汗水たらしたため。
今では大好きな家になってしまいました。

プロの人がみたら、あきれかえる仕上がりだと思います。
でもどんな新しい家よりも、今はここで暮らしていたいです。
2009.01.30 Fri 12:21
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |