02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03

ビオラ (たまご) 



パンジーよりもビオラ派です。
たしか、これは「たまご」という名前がついていたような。。。
いや、ひよこだったかな。。。いや、ミルクセーキだったかな。。。
なんて感じの可愛い色合いです。

このビオラは、鉢植えなんですが、家の側面の花壇は道路に面していて、
通る人の目につく場所にあります。
それで、何かスキマなく植えておかないと、近所の親切な人が、
「しろこさん、これ植えて~♪」
と、植物の苗をもってきてくれます。

その方は大輪の花のように明るい人なので、
やはり、原色の大きな花がお好きなようです。
すごくありがたいことなんです。

けれども自分は、どちらかというと、野の花系の楚々した花が好きなんです。
といっても、自分が楚々としてるわけではありません。

そんなこんなで、四季を通して、近所の人に気をつかわせない素早さで、
花壇に花を植え続けなければなりません。
2009.01.31 Sat 19:58
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |