03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ピアノレッスンがリピートした洋館 

洋館の続きですが、予定変更で目的の部屋は後日。

h208.jpg
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

海沿いの洋館には、





とっても古い、


h210.jpg
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ピアノがありました。


h205.jpg

海岸、古いピアノ、外国(洋館ってことで)。。。ってきたら、
ピアノレッスンなんです。
帰りのバスに乗るまで、わたしの頭の中ではピアノレッスンがリピート。




この映画は、道徳的にはよろしくはありませんので、嫌いな人は大嫌いかと思いますが、
わたしは大好きです。
映像と音楽の、美しいこと。
全体的に湿った感じの映像なんですが、海岸でピアノを弾くシーンが大好きです。
以前にも書いたかもしれませんが、
この曲をどうしても弾きたいと思い楽譜を買ってきて、練習し弾けるようになりました。
最近は、まったく弾いてないので、グダグダでしょうけど。
ついこのあいだだと思っていたのに、1993年の映画だったんですね。
モナカが生まれる3年前です。
うわ、。。。かれこれ20年も経つのですか。
なんてこと。


h207.jpg

洋館の庭の藤棚。
今年の藤は終わっちゃったはず。

次回こそ、おめあての部屋に。
2012.06.08 Fri 18:10
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |